« 坂内(有楽町) | トップページ | らーめん専門店 台風。(茗荷谷) »

2009年8月28日 (金)

中華そば 神無備(西日暮里)

訪問日=8月23日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Kamunabityukasoba

以前職場で「神無備」が好きな店という話を聞いたことがある。そういえば随分久しく行ってないなあ、と思い出し、この日伺ってみることにした。

店に着き前のメニューを見ると「神無備そば」は現在休止中となっているのが確認できた。じゃあ何を頂こうかなあ。店に入りカウンター席に座る、席はほかにテーブル席も用意されている。まずメニューを見る、今回結局選んだのはあっさりという「中華そば」でお願いすることにした。

Kamunabimenuspice ちょい待って提供、まずはスープを頂いてみる。コショウの効いた醤油スープはあっさりながらうまみを十分感じられる。結構強く感じるコショウの刺激、でもほかに漢方の風味も感じられた、以外とそれが好みだったりして。

麺は中太でちぢれたタイプ、適度なコシながらのど越しはまずまずかも。そしてなんとも柔らかいチャーシューは、脂身は少なく肉自体が柔らかい感じ。このチャーシューはかなり好み。玉子焼きのほかに白いのははんぺんであった。

食べ進むうちにこのスープがかなり好きになっている。結局するっと完食、スープも完飲してしまった。最後にお会計、税別の会計はちょうどの金額が払えてなんだかすっきりした。こちらの店はまたそのうち行ってみよう。

Kamunabimenu1 到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=香辛料の効いたあっさりした醤油 お気に入り度=8

 

 

Kamunabimenu2

|

« 坂内(有楽町) | トップページ | らーめん専門店 台風。(茗荷谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46048296

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 神無備(西日暮里):

« 坂内(有楽町) | トップページ | らーめん専門店 台風。(茗荷谷) »