« 豪麺 つけ麺屋 節とい軒(中河原) | トップページ | 【閉店】麺武 虎龍(新宿) »

2009年8月18日 (火)

【店名変更】黄金の塩らぁ麺 Ayumi(吉祥寺)

訪問日=8月12日(水) 晴れ

メニュー=醤油玉子らぁ麺

Ayumitamen暑い暑い8月の日差し、その日射を受けながらこの日は吉祥寺を訪問する。伺ったお店は「黄金の塩らぁ麺 Ayumi」、吉祥寺伊勢丹の近くになる。こちらは「Due Italian」の関連店、やはり見た目はらーめん屋っぽくない感じであった。

入り口を入ってすぐの券売機で券を購入、今回は「醤油玉子らぁ麺」でお願いすることに。入り口は広くないので出る人とぶつかりそうな気がしたが実はほかに出口が有る。心配は無用であった。

さて今回の着席はカウンター席に、席はほかにテーブル席が奥にある。店内もやはりイタリアンのお店の様な感じ、店の方もイタリア語でオーダーを通している(多分)。

提供の「醤油玉子らぁ麺」、コクのある醤油のスープはうまみも十分、甘みも感じるがしつこい感じではない。これはかなり好みのスープである。麺は中太、それほど太いわけではないがもちもち感がある、この麺も良い。

こちらは塩が正解の店だと思っていたが、どうして醤油も好みにとても合う。ネギは風味が強めで食感のしっかりしたタイプ、醤油のスープにはよく合っている。

メンマもくさみ無くコリコリした食感、チャーシューは柔らかくこれも好みを実感する。満足した一杯はあっという間に完食、スープもほぼ完飲であった。メニューで気になった合え麺もおもしろそうな感じ、こちらのお店にはまた伺ってみたい。

到着=12:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 豪麺 つけ麺屋 節とい軒(中河原) | トップページ | 【閉店】麺武 虎龍(新宿) »

コメント

19日は、お誕生日でしたね☆彡

happy birthday


美味しいラーメンを食べて
幸せな毎日をお送りになりますように

投稿: あき | 2009年8月20日 (木) 05時51分

>あきさん
おおっと、ありがとうございます。

一つ歳をとりましたが、
また美味しいラーメンを求めて食べ歩きたいと思います。
遠目の店も狙ってみたいなあ、と。

投稿: ライダーマン | 2009年8月20日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45966226

この記事へのトラックバック一覧です: 【店名変更】黄金の塩らぁ麺 Ayumi(吉祥寺):

« 豪麺 つけ麺屋 節とい軒(中河原) | トップページ | 【閉店】麺武 虎龍(新宿) »