« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) »

2009年8月23日 (日)

AFURI(原宿)

訪問日=8月16日(日) 晴れ

メニュー=ゆず醤油麺(まろやか)+真空手揉麺

Afuriramenmaro

暑い、これが夏と言うことか。昨日に引き続き暑いこの日は行き先を考えて電車でらーめん店に向かう。原宿駅で下車して伺ったお店は「AFURI」、今年の正月には恵比寿にある「AFURI」でも頂いている。

店の入り口を入り券売機でメニューを見ると左上のボタンが塩になっていた。そちらが正解かなあ、と思いながらでも今回は「ゆず醤油麺」でお願いすることにした。そして追加のボタンで「真空手揉麺(100円)」も購入した。

らーめんの券を見ると「淡」と「まろ」の文字がある。そして券を店の方に渡す際に淡麗とまろやかの選択を聞かれた。ああ、「まろ」とはそっちか、というわけでやはり「まろ」でお願いすることにした。

後客は2名、近くに座られた方を見ると、あれ?「しらけん」さんでは、ちょいご挨拶。で「ゆず醤油麺」が提供された。

あっさりしたスープはでも深い味わい、うまみも十分でこれは好みのスープであった。

麺はちょい太めで食感のしっかりしたタイプ、手揉みと言うだけあってぼこぼこした感じの形状は存在感のある麺であった。だがもしかすると細麺の方がこのスープにもっとフィットするかもしれない。

するすると食べ進む、そして完食であった。今度は塩を頂いてみようか、細麺で一度頂いてみたい気もする。

到着=11:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) »

コメント

全然気付かなかったので
ビックリしましたよ!

多分、らーめんやさんでの出会いが一番多いのが
ライダーマンさんだと思いますw

投稿: しらけん | 2009年8月24日 (月) 12時51分

>しらけんさん
実は私も気づいたのは、
しらけんさんが座ってからしばらくしてからでした。

そして私もしらけんさんに一番お会いしてたりします。
多分今後もお会いするんではないかなあ、と。

投稿: ライダーマン | 2009年8月24日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/46003564

この記事へのトラックバック一覧です: AFURI(原宿):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 蒙古タンメン中本 新宿店(西武新宿) »