« つけめん102(川口) | トップページ | 麺処 びぎ屋(学芸大学) »

2009年7月16日 (木)

【移転】三ZEN(笹塚)

訪問日=7月11日(土) 曇り

メニュー=ブタダシラーメン+味玉

3zenramenお休みの日はバイクでらーめん店へ、たどり着いたのは「笹塚駅」の近くある「三ZEN」というお店になる。店のある場所を見るとかなり狭い感じに見える。実際にお店に入ると横に長い感じながら、特に狭いようには感じない。

席はさすがにカウンターのみ、奥に厨房がある構成になっている。まずは券売機で「ブタダシラーメン」の券を購入、接客担当の女性にお渡しする。この方のすばらしい笑顔に心地よさを感じながら席に着いた。

ちょい待って提供の「ブタダシラーメン」、豚骨のスープはくさみはないけれど、でもうまみは十分な味わいである。豚骨スープとしてありな感じ、かなり好きな味であった。

麺はかなり細い、ただ結構柔らかめかも。実は麺が丼に入ってから提供まで結構時間があるなあ、とも思っていた。ちなみに味や麺の固さは注文可能、固めくらいが良いかもしれない。

チャーシューは小さいが噛み応えのあるタイプ。味玉は固茹での味付きがなんだかスープにあっている。そして完食、こちらは替玉が注文できるのだが、連食予定のためやめておいた。というわけでそのままスープも完飲する。

3zenkame ちなみに卓上の案内にはトイレに亀がいるとのこと、丁度お手洗いに行きたかったので入ってみると、なるほど亀が3匹いる。一番大きな亀がすばやく動く、おもろいなあ。

接客女性には帰り際にもすばらしい笑顔で送っていただき店を後にする。声もなんだか癒し系な方、心が軽くなった感じでバイクにまたがるのであった。

2zenmenu 到着=13:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=くさみ無い豚骨スープ お気に入り度=7

|

« つけめん102(川口) | トップページ | 麺処 びぎ屋(学芸大学) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45644706

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】三ZEN(笹塚):

« つけめん102(川口) | トップページ | 麺処 びぎ屋(学芸大学) »