« 【閉店】虎の食卓(岩本町) | トップページ | 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷) »

2009年7月30日 (木)

濃菜麺 井の庄(練馬)

訪問日=7月25日(土) 晴れ

メニュー=味玉濃菜つけ麺

Koiinosyotuke

池袋にある「みやざわ」は一時店を閉めていたらしい、知らなかった。先日ブログにコメントを頂き営業再会を知る、でお店に。でも店のシャッターは閉じられている、土曜日は休みかな?もしくはまだ営業が安定してないとか?

そこで次に伺おうと思っていたお店に伺うため練馬に移動した。こちらは新店の「濃菜麺 井の庄」、店内にはいり券売機で「味玉濃菜つけ麺」の券を購入した。その後カウンター席に着席、店の方に食券をお渡しした。

麺は中盛りまでサービスらしいがでも連食を企む身としては並みでお願いしている。ちなみに最初席は半分程度の埋まり具合であったが、つけめんを待ってる間に待ち客が出来ていた。

結構待って「味玉濃菜つけ麺」提供、かなり太い麺でコシがありのど越しも良い、この麺は非常に好みを感じる。

つけスープには野菜がたっぷり入っている。そのスープは動物系のコクがあるもので結構濃い味わい、そのなかにも野菜の味と甘みを感じる。麺との相性も良い。

もやしやキャベツ、ニンジンといった野菜群も適度なしんなり具合が良い感じ。普段らーめんに野菜はあまり欲しない方だが、このつけ麺は問題なし。麺が太くコシがあるので野菜の食感に負けないというのもある感じ。

そしてチャーシュー、ローストポークのようなタイプで、黒胡椒の風味も強い、これも好みであった。このつけ麺は良いなあ。ただ玉子はちょい黄身の味付けが濃すぎるかもしれない。

Inosyowari するっと完食、割りスープは小さなポットに提供された。割りスープはちょっとそのまま頂いてみた。魚介の風味とうまみを感じるスープ、このままでも好きな味である。つけスープを割っても良い感じ、でもレンゲが細いなあ、飲むのに時間が掛かる。

結局完飲はしなかったが非常に満足した。辛辛つけや濃菜麺なども気になるこちら、再度伺いたいところである。

到着=13:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクある醤油、野菜の甘み お気に入り度=8

Miyazawaima ← 「みやざわ」はここだよなあ・・・

|

« 【閉店】虎の食卓(岩本町) | トップページ | 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷) »

コメント

熱いですが、
もう一度、みやざわ@池袋チャレンジお願いします。今迄食べた中で、味玉最高です。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年7月30日 (木) 23時02分

お久しぶりです。
私も、つい最近この店に行きました。
石神井公園の店より、こちらの店の方が好きですね。
ただ、麺はもう少し細い方がスープにマッチするような気がしました。
因みに大盛りを頼みましたが、最後は少し飽きてしまい、唐辛子を入れちゃいました。ラーメン好きとしては後から香辛料を入れることはしないポリシーがありましたが・・・・・
でも、美味しいことは間違いないですね。お気に入り度8でホッとしました。(笑)

投稿: ラーメン好き | 2009年7月31日 (金) 20時23分

>赤バイクの知蔵さん
そうですね、みやざわはまた伺ってみたいと思います。

>ラーメン好きさん
石神井公園に伺ったのは随分前のことになってしまいました。
でも好きなお店なんです。
こちらのお店も気に入ってしまいました。
ちなみに普通盛りだったためか私は最後まで納得の味わいです。
辛いメニューも満足しそうな予感がしたりして。

投稿: ライダーマン | 2009年7月31日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45786560

この記事へのトラックバック一覧です: 濃菜麺 井の庄(練馬):

« 【閉店】虎の食卓(岩本町) | トップページ | 蒙古タンメン中本 渋谷店(渋谷) »