« | トップページ | 【閉店】中華そば みのや(新橋) »

2009年7月12日 (日)

味噌屋八郎商店(新宿)

訪問日=7月7日(火) 曇り

メニュー=トマト味噌ラーメン

Miso8tomiso

新宿で仕事が終わり、あー疲れた、そんな疲れは酒で取る。という訳で駅近くのお店で一杯飲んでいたら、なんと天井から水漏れが発生した。かなりの勢いになってきたので早々に退散することに。

これで帰っては疲れがよけいにひどくなる、どこかで飯でも、さてどこにしようかと、そうだ「なんつッ亭」のお店が新宿に出来たんだった。確かに「ラーメン二郎 小滝橋通り店」の横のはず、行ってみることに。

でもなぜこれまで行かなかったと言えば、個人的な好みとして味噌らーめんが得意でなく、焦がしの風味も苦手なためであった。この店はその両方だからなあ。

さて店前に到着も並びは無し、でも店内に数人待ちがあるようだ。店内の券売機で買った券はやはり普通のでなく「トマト味噌ラーメン」であった。やはり満席の店内、そして食べ終わってもなかなか出ないサラリーマン数人により回転はあまり良くなかった。そしてやっとの着席であった。

提供の「トマト味噌ラーメン」、麺はかなり太い、これなら確かに待つかも。味噌のコクあるスープにマー油の香り、うーんやはりあまり得意でない味かも。

でも数口飲むと慣れてきた。ただトマトソースと味噌は自分にはあまり合わないような、多分一般的には合うのだろう。

麺は太くコシがあるタイプ、しっかりした噛み応えで結構良い。チャーシューは噛み応えあるタイプであった。ちなみに周りの客からはうまい、と、うめーの声が聞こえる。らーめんは好みがあるものだが、やはり自分は味噌とかはあまりだからなあ。

Miso8menu そして食べ終わり店をあとにする。ちなみにこの日、着席時に自分だけ水の提供がなかった。まあよくあることで、普段ブログにそんことは書かない。なんで今回書いたかと言えば、帰り際に「水、すいませんでした」と声を掛けていただいたから。さすが「なんつッ亭」のお店と思ったが、普通だろうか?いやほかではまず言われないからやはりちゃんとしているのだろう。

Miso8 到着=21:11 待ち時間=4分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=マー油の香りある味噌、トマトの酸味有り お気に入り度=6

|

« | トップページ | 【閉店】中華そば みのや(新橋) »

コメント

こんにちわ。

私も先日伺ってトマト味噌ラーメン頂きました。
トマトと味噌、私はそこそこ合っていると思いました。

店舗で調理がある程度簡単で珍しいメニューって、
きっと難しいんでしょうね。まぁ食べるだけですが・・・。

投稿: キャー | 2009年7月21日 (火) 22時48分

>キャーさん
やっぱそうかあ・・・。
トマトは好きな方ですが、
味噌とマー油が避け気味なほうなので。
とりあえずリハビリは味噌らーめんでいこうかと思います。

投稿: ライダーマン | 2009年7月23日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45606223

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌屋八郎商店(新宿):

» 味噌屋八郎商店@西新宿 [ぷちラーメンおたくの部屋]
味噌トマトラーメン(大盛り) 880+0=880円ちょいと夕飯時を過ぎた時間に訪問。小滝橋通りを新宿駅方面から歩いてきましたが、武蔵・・・並んでる、中本・・・並んでる、二郎・・・満席、八郎商店・・・空席半分とちょっと肩透かし。醍醐にも寄ってみたら、あら!....... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 06時06分

« | トップページ | 【閉店】中華そば みのや(新橋) »