« らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 大勝軒 しのや(姫宮・北春日部:遠い) »

2009年7月25日 (土)

らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館)

訪問日=7月15日(水) 晴れ

メニュー=ミニ正油ラーメン

Raekisyoyu

型抜き成功に思わずはしゃぐ自分、でも失敗したゴミを片づけを忘れてしまった。ゴミをカタしてくれたお巡りさん、申し訳ない。

さてその後に向かったのはまたしても「らーめんの駅」であった。今度は正油を頂く腹積もりである。店に着くとなんと並びは先ほどよりも増えている、すごい。

しばし待ち、今度の着席は店の臆にあるテーブル席に相席であった。その場所には店の歴史が写真に切り取られている、カウンターよりこちらの方がうれしいなあ。

提供の「ミニ正油ラーメン」、スープが真っ黒であった。そのスープはコクのある濃い味の醤油味、香ばしい香りもある味わいであった。うまみもばっちり、味わい抜群、かなり好みの味であった。やはりこちらの店で自分の好みに合うのは醤油のようだ。

麺は同じく中太のちぢれたタイプ、スープも絡まり良い感じ。このらーめんにはライスを付けて頂きたい。でもさすがに3食目、もう無理―。

かなりの満足感で完食した。塩も良いかもなあ、また伺った際には試してみたい。

Rahakudeer さてその後再度中央広場へ、ビールを頼み、帰る前にもうひとやすみ。広場では紙芝居やビンゴ大会、参加する皆さんも楽しそうであった。

こちらはらーめんだけでなく、施設自体が楽しめるも。心とお腹満足でラー博をあとにした。

到着=13:29 待ち時間=13分 行列=12人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃い味醤油、熱々 お気に入り度=8

Rahaku

|

« らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 大勝軒 しのや(姫宮・北春日部:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45731897

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館):

» 口臭 [口臭]
口臭 [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 15時40分

» らーめんの駅@新横浜 [ラーメン食べ歩紀行]
※7月8日。 ミニ味噌ラーメン(¥550) 【2009年4月16日オープン】  『牛乳屋食堂』で、家族は満足したようですが、私は、ミニの上に子供にも取られてしまったので、まだ、胃袋に余裕あり。ということで、ラー博でもう一軒ある新店へ行くことにしました。  こちら....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 22時41分

« らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 大勝軒 しのや(姫宮・北春日部:遠い) »