« 【閉店】つけ麺 梛木(岩槻) | トップページ | つけめん102(川口) »

2009年7月26日 (日)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=7月20日(月)祝日 晴れ

メニュー=らーめん

Keiramen5

朝方映画を見ようと思っていた。まあこんな朝早くに人はいないだろう、と思っていたら!!!うおっ!すごい人!そうだった、すでに夏休みであった。そしてハリーポッター&ポケモンパニック、それ以外にアマルフィも満席になっている。

映画の券を買う列に加わり、なんとかちょい遅れで「ノウィング」を鑑賞した。「ノウィング」はまあまあの客入り、内容も個人的にはまあまあかな。

さてその後は先日伺ったばかりの「渓」へ向かうことに。さすがにオープン直後、まだ並びは出来ていないようであった。今回の選択は「らーめん小」で、しばし待って提供された。

濃い色のスープは魚介のうまみと風味が効いている。濃い味の醤油で動物系のコクもある、うまみも十分でとても好みの味わいであった。でも以前のらーめんに比べると味がかなり濃いめかもしれない。

麺は太い、コシがあり縮れているのでスープもよく絡まる。濃い味だったので途中で刻み玉ねぎを追加投入して頂く。食感良い玉ねぎ、するするとらーめんも食べ進む。

そして完食、スープがまだ残っていたが、連食を考え完飲はしなかった。店を後にしたがまだ待ち客は出来ていない。と、店を出ると隣のまぜそばの店が行列になっている。これは初めての来た人がまぜそばの店と気づかずに並んでいたりしないだろうか。

到着=11:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけ麺 梛木(岩槻) | トップページ | つけめん102(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45743167

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« 【閉店】つけ麺 梛木(岩槻) | トップページ | つけめん102(川口) »