« 麺や 楓雅(上板橋) | トップページ | 【閉店】虎の食卓(岩本町) »

2009年7月 4日 (土)

大谷田大勝軒(北綾瀬)

訪問日=6月28日(日) 曇り

メニュー=もりそば(冷メン)

Ooyatataisyotuke

「麺や 楓雅」のあと、亀有に向けバイクを走らせた。前日「拉麺屋 ちよ三」に伺った際に気になったお店に伺った。環七通り沿いで北綾瀬駅から歩くなら大谷田陸橋の手前という感じになる。

店に入り店内券売機でメニューを確認、最近大勝軒では中華そばを頼むことが多い。でも今回は連食で最初の店が「らーめん」であったため、こちらではつけ麺でお願いすることにした。

Ooyatataisyoservice1 カウンター席に座り券を店の方に渡す。そして前を見るとサービス項目が案内された張り紙に気づいた。スープ割りに生ニンニクか、それにしてもサービスに水とはちょい不思議な印象、そしてほかの案内にはセルフサービスで水を、との案内もある。これは関連するのか。

提供は結構早い、そして麺はあまり太くない感じであった。コシがありサクッとした歯応え、のど越しはまずまずかも。

Ooyatataisyoservice2 つけスープは酸味のある醤油味、うまみも感じる味わい。辛味や甘味はあるがそれほど強くなく、結構食べやすい。ただがつんと来る感じではないかも。

チャーシューは噛み応えのあるタイプであった。麺が多いなあ、並でも400gあるらしい。終盤胃袋に果てを見始めた。そこでこのあたりでニンニクをお願いすることに。

こちらでの提供はすりニンニクの模様、風味が増してまた食べ進むことができる。でもやはりぎりぎりでの完食であった。というわけでスープ割りは無しで。

対応していただいた店の方は誠実そうな感じ、なんだか好感が持てるお店である。ただやはり中華そばの方でも良かったかなあという気もした一杯、この日頂いたお店の注文はらーめんとつけ麺が逆でも良かったかもしれない。

Ooyatataisyoeigyo 到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味と甘味が効いた醤油味 お気に入り度=7

 

 

 

Ooyatataisyoyasumi

|

« 麺や 楓雅(上板橋) | トップページ | 【閉店】虎の食卓(岩本町) »

コメント

こんにちは!
昨夜行ってきました

大勝軒のイメージを残しつつ
少しアレンジされてる感じがしました

心からの接客が気持ちいいですね

投稿: しらけん | 2009年7月17日 (金) 13時50分

>しらけんさん
私はもりそばでしたが、
中華そばも良さそうですね。
そうか、お水サービスはそういう意味か、
なるほど。

投稿: ライダーマン | 2009年7月17日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45529018

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷田大勝軒(北綾瀬):

» 大谷田 大勝軒@北綾瀬 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昼に食べ歩きをしなかったからでしょうか?急にらーめんモードになってしまい、オレッチお店の営業終了後に、こちらのお店へ向かいます。 営業時間から「テニススクールの後にでも!」って思っていたんですが、腰を痛めてから遠ざかってるもんで・・・。 環七沿いにお店....... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時54分

« 麺や 楓雅(上板橋) | トップページ | 【閉店】虎の食卓(岩本町) »