« 手伸ばしラーメン 龍ちゃん (大久保・新大久保) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2009年7月19日 (日)

つけ麺 なかむら(渋谷)

訪問日=7月12日(日) 曇り

メニュー=しょう油つけ麺

Nakamuratuke

「龍ちゃん」のあとは渋谷に移動、「中本」がそろそろオープンしてないかなあ、と思って伺ってみた。店のある建物には確かに「中本」の看板有り、その看板に7月18日オープンの案内が貼られている、また今度行ってみよう。

さてこんなこともあろうかと伺うお店の候補はほかにも用意している。そして入ったのが「つけ麺 なかむら」というお店であった。

入り口に「浅草開化楼」の札がある、そうかそうか。券売機で選択は「しょう油つけ麺」、その後カウンターに座り店の方に券をお渡しした。麺は極太ちぢれ麺と中太ストレートが選択できる、今回は極太ちぢれ麺でお願いした。

前には刻み玉ねぎと魚粉の入れ物、ちなみにこちらは並・中・大盛りが同額らしい、もしかすると知っている味かもしれないなあ。

まず提供の麺、かなり太い麺はコシがありしっかりした食感、でものど越しもよく舌触りも気持ちいい、これはかなり好みの麺であった。

つけスープは酸味と辛味と甘みの効いた味、やはり予想した味かも。普段こういった味も問題ないが、でも今回は麺がかなり強力なため、つけスープが負けている印象を受ける。途中で魚粉と辛味トッピングを多めに追加、これでバランスが良くなった。

完食し店をあとにする。普通に食べるなら中太ストレートの方が良いかもしれない。

到着=12:10 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=酸味と辛味と甘味が効いた醤油味 お気に入り度=6

Sibunakamoto ← ちなみにこちらは渋谷に出来る(というかもう出来た)「中本」の案内

|

« 手伸ばしラーメン 龍ちゃん (大久保・新大久保) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

確かに知ってる(お店にいた人の)お店だと思います!
お皿も同じですもんbleah

行きたいけど、場所が場所ですよね~coldsweats01

投稿: アリス | 2009年7月21日 (火) 17時21分

>アリスさん
やはりそうですよね。
確かに場所は・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年7月21日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45677013

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 なかむら(渋谷):

« 手伸ばしラーメン 龍ちゃん (大久保・新大久保) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »