« 【閉店】拉麺屋 ちよ三(亀有) | トップページ | 大谷田大勝軒(北綾瀬) »

2009年7月 3日 (金)

麺や 楓雅(上板橋)

訪問日=6月28日(日) 曇り

メニュー=魚介豚骨らーめん

Fuugaramen

この日は上板橋にあるらーめん店を目指す。この辺は以前伺っているなあ、と思ったのは「麺屋零式本店」の記憶であった。結局扉をくぐったのは豚骨魚介の店という「麺や 楓雅」である。

入り口を入ったところにある券売機で券を購入、つけめんが良さそうな気もしたが、でも今回は「魚介豚骨らーめん」でお願いした。

カウンター席に座り券を渡す、座って前の案内を見て気づいたがこちらは無化調ということらしい。

提供の「魚介豚骨らーめん」、太めの麺はコシがかなりあるタイプ、もちもち感は少ないがこれは茹で加減だろうか?

スープは確かに豚骨魚介、動物系のうまみと魚介の風味と味わいが効いている。嫌みのない味わいで目新しくは無いかもしれないが自分の好みにとてもあう味であった。

チャーシューは柔らかめ、ちょい脂身が多いかも。ゆず皮の風味が鼻を抜ける。

そしてするっと完食、最後にスープを頂いていく。飲み進むうちに濃厚さを感じるスープ、麺との絡みはまずまずだったのかも。でもこれからもっと良くなる気もするこちらのお店、やはりつけめんも気になる。

Fugaeigyo 到着=11:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系と魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】拉麺屋 ちよ三(亀有) | トップページ | 大谷田大勝軒(北綾瀬) »

コメント

ありがとうございます。
わざわざ、私の地元上板へ、『中本』しかない上板へ、『楓雅』は味はいいのですが、量が少ない(コストパフォーマンスが悪い)ので量を倍にする事で上板で認知されます。
つけ麺も美味しいですよ。
今後に期待しているお店ですからね。
私も最近、川口攻めてますから。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年7月 3日 (金) 23時04分

こんにちは!
本日行って来ました

麺がつけめんありきに思えました・・。

でもスープは好みでした

投稿: しらけん | 2009年7月 4日 (土) 14時09分

>赤バイクの知蔵さん
でも『中本』があれば問題無しかと。
『楓雅』は私の好みにはまる味でした。
つけ麺はやはり気になります。
川口も最近らーめん店が増えてうれしい限りです。

>しらけんさん
やはりつけ麺だと違う感じになるのでしょうか。
私もスープがとても好みの味わいです。
やっぱりもう一回行ってみたいところです。

投稿: ライダーマン | 2009年7月 4日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45527047

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 楓雅(上板橋):

» 麺や 楓雅@上板橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
あるマイミクさんの日記にリストアップされてたお店の中で、訪問したことが無いお店があったので、何となく気になって訪問しちゃったり! 券売機のメニューには豚骨魚介らーめん、豚骨魚介つけめんのベースメニューがあるようで、豚骨魚介らーめんをチョイスいたします。 ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 17時07分

« 【閉店】拉麺屋 ちよ三(亀有) | トップページ | 大谷田大勝軒(北綾瀬) »