« 【閉店】塩そば真吾(大山) | トップページ | 極濃麺家初代 一本氣(小岩) »

2009年7月11日 (土)

麺処 帯笑(新富町)

訪問日=7月6日(月) 曇り

メニュー=らーめん

Taisyoramen

先日伺い営業していなかった「ハングリー味川」を訪問、ハンバーグを焼くご主人の動きに魅了される。ハンバーグと一緒に食べるカレーがとても良かった。他のメニューも試してみたいが、あの動きはハンバーグじゃないとなあ。

さてそのあとに向かったのは新富町である。伺ったお店は「麺処 帯笑(新富町)」、店主氏は店前で一休み中であった。

店内へ入り、入り口付近のカウンター席へ。この日は結構蒸し暑い日和、最初はつけめんを頂こうと思っていた。でも太麺で時間掛かるとの張り紙、もう持ち時間が無いっす・・・、という訳でらーめんにすることに。

その「らーめん」はすぐの提供、動物系のコクとうまみあるスープ、ちょい甘みがあるけれどしつこい感じの味では無い、これは結構好きなスープであった。ねぎが浮くスープは、その食感は良いけれど無いスープでも飲んでみたい気もした。

麺は中太で適度なコシ、のど越しはまずまずながらスープとの相性がいい感じ。でもメンマは風味が微妙かも、個人的には無くても・・・。チャーシューは脂身部分が柔らかい感じであった。

Taisyomenuするっと完食、食後に店主からブログに載せてくれるんですかー、と言われてしまった。載せてしまいました・・・。

到着=13:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のコクある醤油 お気に入り度=7

Ajikawacurre こちらは「ハングリー味川」のハンバーグカレー

|

« 【閉店】塩そば真吾(大山) | トップページ | 極濃麺家初代 一本氣(小岩) »

コメント

なかなかいいですよね、ここ。

私はつけ麺、満足しました。

投稿: ぼぶ | 2009年7月14日 (火) 09時45分

>ぼぶさん
私も結構好みでした。
つけという選択肢もありでしょうね。
そしてまたブロガーとばれました、ステルスが・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年7月15日 (水) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45597122

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 帯笑(新富町):

» 【185/'09】麺処 帯笑@新富町(つけめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/06/26 11:50 nbsp; 仕事先近くに、今年3月にオープンしたお店が 評判がいいらしい。 nbsp; 帰りにちょっと寄ってみた。 nbsp; nbsp; 着いたときはまだお客はいなかった。 店主さんが外で一息ついていて、 中では奥様?とお母様?が談..... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 09時47分

» 帯笑@八丁堀 [ぷちラーメンおたくの部屋]
つけ焼豚めん850円夜の部に訪問すると、麺類をオーダーした人はごはん無料&おかわり自由らしい。そんなことをしたら麺大盛りを頼む人がいなくなってしまうのでは?などと余計なお世話を考えてみたり。店内の張り紙に、つけめんは『たくさんの魚介類からだしをとった ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 06時05分

« 【閉店】塩そば真吾(大山) | トップページ | 極濃麺家初代 一本氣(小岩) »