« 室壱羅麺(三越前) | トップページ | 【移転】三ZEN(笹塚) »

2009年7月15日 (水)

つけめん102(川口)

訪問日=7月10日(金) 曇り

メニュー=煮干しそば

Kawa102nibo

夜の川口「つけめん102」を訪問した。つまり酒を飲んだ後である。まずは券売機で「煮干しそば」の券を購入、そして結構いる待ち客に加わる。

この日は回転がかなり悪い模様、まあ金曜日の夜ということもあるのだろう。やっと着席、そして着席してからも結構待って「煮干しそば」が提供された。

煮干しのうまみががつんと効いたスープはうまみも十分、これはかなりすごい味わいである、良いねえ。

麺の食感はカターって感じ、こういったスープに細い麺でコシのある麺は結構好みのはずだが、それにしても固いという印象を受けた。ただ食べ進むうちに味も馴染んできて、食感も丁度良くなってきた、計算か?チャーシューは大きく噛み応えもある。

するっと完食、スープも飲んでいく。残り少なくなったところで、試しにポットから割りスープを入れてみた。調整すれば違った味わいを楽しめると思うのだが、しまった、スープを多めに入れて薄めすぎた、失敗である。でも満足の味わい、また行ってみよう。

到着=20:47 待ち時間=16分 行列=11人

麺=中細麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 室壱羅麺(三越前) | トップページ | 【移転】三ZEN(笹塚) »

コメント

昨夜行ってきました

多店舗化などを考え
正直期待していなかったのですが
目からウロコなみに美味しく感じましたw

帰りの運転も全然苦でなかったです

投稿: しらけん | 2009年7月31日 (金) 14時21分

>しらけんさん
ようこそ川口へ。
こちらの店はらーめん、つけ麺と納得の味わいで頂けています。
そのほかの面でまだ最高の納得は出来てないですが、
まあ営業が進めばそれもすぐのことかと思われます。

投稿: ライダーマン | 2009年7月31日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45641425

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102(川口):

» つけめん 102@川口 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
なぜか初心者ダイビングコースのエントリー&問い合わせが、不思議と多かったオレッチお店のお店番の後に、煮干しが欲しくなって、こちらのお店を目指します。 こちらのお店は、昼の部が豚骨x魚介のつけめん&油そば、夜の部が鶏x魚介のつけめん&煮干そばと聞いていた....... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 15時09分

« 室壱羅麺(三越前) | トップページ | 【移転】三ZEN(笹塚) »