« らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】つけ麺 梛木(岩槻) »

2009年7月25日 (土)

大勝軒 しのや(姫宮・北春日部:遠い)

訪問日=7月19日(日) 曇り

メニュー=中華そば

Taisyosinoyasoba

どっぷり浸かった酒の翌日、朝つらいモノがあったが、昼近くになるとさすがに体力は回復していた。さてそうとなればバイクで出撃だ。この日はちょいと遠くの店へ、と思って選択した店だが以外と早くお店に着いた。

「大勝軒しのや」、多分車やバイクでないときつそうな場所にある。当然店前には駐車場が完備されていた。

店前のベンチには待ち客の並びあり、自分もベンチに座りお呼びを待つ。以外に早く席は空き、厨房前のカウンター席に着席した。

目の前の厨房はかなり広い、その厨房内では数人のお店の方が忙しそうに働いている。席はカウンターのほかにテーブル席もある、そして奥には座敷席も用意されているようだ。

ちなみに隣の方のもりそばの麺が猛烈に良さそうな感じ、惹かれるモノを感じながら、そうこうするうちに注文の「中華そば」が提供された。

コクのあるスープは動物系のうまみが口に広がる。そして魚介の味わいも感じる味わい、濃い味ではないが満足感が非常に高い、このスープは気に入った。

麺はコシのある太麺でかなり固めの茹で上がり、もちもち感は少なめかも。でもスープと合わせて良い感じ。チャーシューは大きい、噛み応えがありこれも好みのタイプ。

大量の麺はなかなか減らないなあ。メニューに少なめや半分もあるのだが確かに並み盛りを食べきれない人もいるだろう。

といっても余裕で完食、連食を考えてスープは完飲しなかった。でもその後もついついレンゲを手に取ってしまう。結局もう何口で完飲というところでやめることに。満足した一杯、ちょい遠いが、できればまた行ってみたい。

Taisyosinoyamenu 到着=12:07 待ち時間=5分 行列=4人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=8

|

« らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】つけ麺 梛木(岩槻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45732274

この記事へのトラックバック一覧です: 大勝軒 しのや(姫宮・北春日部:遠い):

« らーめんの駅(新横浜:ラーメン博物館) | トップページ | 【閉店】つけ麺 梛木(岩槻) »