« 麺屋武蔵 武仁(秋葉原) | トップページ | ぽっぽっ屋 水道橋店(水道橋) »

2009年7月 7日 (火)

稲荷(祖師ヶ谷大蔵)

訪問日=7月3日(金) 曇り

メニュー=つけめん(しょうゆ味)

Inarituke1この日は午前中に映画を鑑賞、新宿ピカデリーで上映していた「築城せよ!」であった。いや予想以上のおもしろさ、うむ、見て良かった。

ストーリーもおもしろかったが、それにしても主演の方はそこまで変わるのか!という感じにびっくりした。

さてそのあとは電車に乗ったライダーマン、祖師ヶ谷大蔵駅を降りることに。以前経堂にあり、移転してこちらで営業している「稲荷」を訪問である。

店に着く、昼には大分過ぎた時間ながら待ち客がいる。まずは店前券売機で券を購入、つけ麺1000円か、結構するなあ。すぐに席は空き着席、ちょい待って「つけめん(しょうゆ味)」が提供された。

さすがに大盛りの注文、って大盛りにしてねー、通常でこの量か、すごいかも。どうりでメニューに「小盛」もあるわけだ。

さて頂こう、コシのある麺はのど越しもよく、もちもち感もある。好きなタイプだがでも以前の口の中が気持ち良い感覚は無いかも。

つけスープはコクのある醤油味、動物系と魚介のうまみも効いている。ただ結構甘めの味わい、そして油(というか脂か)も多めであった。最初は良いが途中からその甘さに、ちょっと、という感じになってきた。スープ自体の味はかなり好み、甘さだけが・・・。

チャーシューは炙りで香ばしい香り、これも良い。麺はやはり多い、そういえば大盛りを注文した方がいたのだが麺は丼からこぼれんばかりになっていた。

そしてやっとという感じで完食した。実はこの日は体調が悪いのも影響したか(もちろん酒でだが)。ただらーめんの方がもっと好みを感じただろう、そんな一杯であった。

Inarimenu到着=13:42 待ち時間=2分 行列=1人

麺=太麺 スープ=コクのあるある醤油、甘めで油多め お気に入り度=7

 

 

Tikujyo こちらは「築城せよ!」のディスプレイ

|

« 麺屋武蔵 武仁(秋葉原) | トップページ | ぽっぽっ屋 水道橋店(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45560008

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷(祖師ヶ谷大蔵):

« 麺屋武蔵 武仁(秋葉原) | トップページ | ぽっぽっ屋 水道橋店(水道橋) »