« 【移転】三ZEN(笹塚) | トップページ | 手伸ばしラーメン 龍ちゃん (大久保・新大久保) »

2009年7月17日 (金)

麺処 びぎ屋(学芸大学)

訪問日=7月11日(土) 曇り

メニュー=醤油らーめん半熟味玉入り

Bigiyaramen

「三ZEN」のあとは学芸大学駅近くに移動、最近出来たらしい「麺処 びぎ屋」へ伺った。まずは券売機で券を購入、大きなボタンの「醤油らーめん半熟味玉入り」でお願いすることにした 。

それほど待たずに提供の「醤油らーめん半熟味玉入り」、煮干しの風味が丼から立ち上る。そのスープは結構濃いめの味わい、うまみは強くなく良い感じなのだが、ちょっと塩気の立った味であった。

正直スープだけだと濃い味なのだが、でも麺と頂くと丁度良い味わいに。その麺は細めながらコシのあるタイプ、食感もよく好みの麺であった。この麺は好きだなあ。

チャーシューは噛み応えの合るものと柔らかい感じのもの、このチャーシューも良い感じ。メンマも穂先とそうでないものが入っていた。

するするっと頂き完食、スープも結構飲んだ。塩も良いかもしれない。

到着=13:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=にぼしの風味ある醤油 お気に入り度=

Bigiyoko_2ちなみにこちらは「びぎ屋」近くの店の看板、その店は多分ヘアサロンなんだけどこれはどういう意図で?

といってもこんな感じを以前「モヤモヤさまぁ~ず2」という番組で見たことがある、流行ってるのか?

|

« 【移転】三ZEN(笹塚) | トップページ | 手伸ばしラーメン 龍ちゃん (大久保・新大久保) »

コメント

>ライダーマンさん
やっとこさ…!
醤油ラーメンを食べて来ました。
塩ラーメンも気に成りますが…夏のメニューは、出るのでしょうか?
気に成るところですネ。

投稿: tsukachinn | 2009年7月20日 (月) 16時38分

>tsukachinnさん
夏メニューですか、それ良いかも!
塩も気になるんですけどね。
もっかい行くかなあ。

投稿: ライダーマン | 2009年7月20日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45652301

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 びぎ屋(学芸大学):

» 麺処びぎ屋@学芸大学で…醤油ラーメン! [RENTIER STYLE]
今日は、別部隊が上野の百貨店で店内催事をしていますが…本隊は、1ヶ月振りにお休みです。 別部隊の商品も…商材的には、今年で3回目なの... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 23時02分

» 麺処 びぎ屋@学芸大学 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
今夜は隅田川花火大会です! オレッチお店の前で観賞出来るので、この日は毎年お店に居るんですが、本日は例年通り暑く、海にも行きたいねぇ〜! 店頭販売とかもするので、その準備をしながらも、少し足を伸ばして、こちらのお店へ。 開店前から色々な情報を聞き、そし....... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時40分

« 【移転】三ZEN(笹塚) | トップページ | 手伸ばしラーメン 龍ちゃん (大久保・新大久保) »