« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋 もとまる(日暮里) »

2009年6月30日 (火)

藤丸(中野)

訪問日=6月26日(金) 晴れ

メニュー=玉子入つけ麺

Fujimarutuke

中野駅を降りてちょい歩く、らーめん店の多い通りを抜けてたどり着いたのはらーめん店であった。「藤丸」は最近出来たお店になる。

この日は結構暑く歩いたので汗もかいていた。でも店内も結構熱かったりして・・・。その店内はカウンター席のみの席構成、こちらの店は券売機が無いようなのですぐに着席する。

メニューを見るとつけ麺のみの模様、今回は「玉子入つけ麺」をお願いした。目の前には「えび辛」という辛味トッピングがある、あとで使おう。

そして「玉子入つけ麺」提供、もちもちの麺は食感に弾力があるタイプ、のど越しも良く好みの麺であった。

つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが効いている。マイルドな味わいは、説明によると鶏骨を使用しているらしい。このつけスープも好みであった。

するすると麺を頂く、その麺は結構量が多い様である。そして最後の方で「えび辛」を追加、結構入れたがそれほど辛くはならない。でも海老の香ばしさ加わりこれはこれでありかも。

完食し最後にスープ割りも完飲した。満足した一杯、駅までの帰り道も短く感じる充実感であった。

Fujimarumenu 到着=13:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系と魚介の効いた味わい お気に入り度=8

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋 もとまる(日暮里) »

コメント

7/1伺って来ました。
あの麺美味しいですね。ツルッと喉ごし良です。
つけ汁の方は最初、塩かなっと感じるくらい初めての味でした。濃厚魚介豚骨の次は鶏白湯魚介でしょうか?あの、えび辛は辛くなくいいですね。
店員の女性は二十歳で就活中との事です。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年7月 1日 (水) 15時43分

>赤バイクの知蔵さん
確かに私も好みの麺でした。
魚介豚骨も好きな味わいですが、
こういった感じのつけスープも良い感じですね。

店員情報までありがとうございます。

投稿: ライダーマン | 2009年7月 1日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45494451

この記事へのトラックバック一覧です: 藤丸(中野):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】麺屋 もとまる(日暮里) »