« 【閉店】麺屋 Uratai(北浦和) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

2009年6月27日 (土)

【閉店】麺処 亀戸莉希(亀戸)

訪問日=6月23日(火) 晴れ

メニュー=テグラー

Rikitegura亀戸で駅を降りる、駅前の狭い道を抜けて行くと、途中の亀戸餃子に強く惹かれたりする。でもそれを振り切り目的の店にたどり着いた。

「莉希」はまだ営業前の模様、店前の券売機でメニューを見ていると店の方が出てきて開店となった。醤油ラーメンも気になったが、今回はテグラーでお願いすることに。

Rikiannai 店内に入りカウンター席に座る。ちなみに「テグラー」は焼き肉屋さんのテグタンスープと中華麺の融合、ということらしい。調理行程で出ているのであろう炒める音が聞こえてくる、そして良い匂い。

先にちびライスが提供されたが、器が大きいので少なく感じる。でもほんとは結構な量である。そして「テグラー」登場、真っ赤だなあ。

そのスープはやはり辛味有り、でも無茶な辛さではない。確かに焼き肉屋さんのスープの様な味わいでうまみも十分。

そこに麺、中太で適度なコシ、のど越しも良い感じ、この組み合わせ結構良いぞ。溶き卵がいい具合で麺とスープに合っている。

豚肉は角切りタイプ、食感だけだと鶏肉のよう感じにも思えた。そしてネギの食感がとても良い。

Rikitegumesi スープも頂きながら麺を完食、最後に残しておいたライス出番である。スープには具がまだ沢山、それをライスに乗せてスープもかけていく。この食べ方も良い感じ、でももしかするとらーめんとライスで食べた方がもっとあったかもしれない。

この店が自宅近くにあれば飲んだ後にちょくちょく行っちゃいそうだなあ。いや職場近くでにあればライスセットでがっつり昼飯にいってみたい気も。950円はちょっと値が張るが、満足の一杯であった。

Riki 到着=11:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛味のあるスープ お気に入り度=7

 

 

Rikimenu

|

« 【閉店】麺屋 Uratai(北浦和) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45470110

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺処 亀戸莉希(亀戸):

« 【閉店】麺屋 Uratai(北浦和) | トップページ | 【川口に移転】食処 渓(川口) »