« ふうふう亭(神楽坂) | トップページ | 【閉店】つけ麺 上市(西川口) »

2009年6月19日 (金)

麺神 舞来(沼袋)

訪問日=6月13日(土) 曇り

メニュー=つけ麺(普通)

Maikituke

「ふうふう亭」のあとは沼袋駅を降りる。駅近くの「麺神 舞来」を訪問した。

店内ほぼ満席、テーブル席とカウンター席があるのだがテーブル席1卓は全てお子さんのものであった。横のテーブル席に座るお母さん方と楽しそうに食事をしていた。

厨房内は男性2名、ホールに女性が1名で営業されている。メニューを見て今回の注文はつけめんを普通盛りで、そのメニューで気づいたが店名は「まいき」と読むらしい。

Maikimenu 提供の「つけ麺」、写真を撮って良いか厨房内の男性に聞くと「僕は撮らなくても良いですか」とのこと。いえ大丈夫です。するともうお一方が「じゃあ僕が」、なかなかトンチの効いた方達のようだ。

さて「つけ麺」、太めの麺はもっちりした食感、コシもあり結構好きなタイプである。

つけスープは魚介の風味がありうまみも十分な味わい。タレが効いてる感じではないのでスープのうまみで食べる感じ、がつんと来る感じではないがでも結構好きなスープであった。

スープ内にはかりっとした食材、これは極秘素材らしい、なんだろう?チャーシューは柔らかさ有り、でもとろとろではなく食感もしっかり感じる。

Maikikojyoするっと完食、中盛りでもいけただろう。最後にスープ割りも頂き、店を後にした。結構満足の一杯であった。

到着=13:19 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=7

 

Maikimae 

|

« ふうふう亭(神楽坂) | トップページ | 【閉店】つけ麺 上市(西川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45371632

この記事へのトラックバック一覧です: 麺神 舞来(沼袋):

« ふうふう亭(神楽坂) | トップページ | 【閉店】つけ麺 上市(西川口) »