« 【閉店】裏弁慶らーめん(大宮) | トップページ | 杉本商店(新宿) »

2009年6月 3日 (水)

【閉店】梅もと(池袋)

訪問日=5月28日(木) 雨

メニュー=浜塩めん

Umemotosio移転した「梅もと」を訪問する。場所は池袋で「二天」の近くになる。入り口を入ろうとするとそこにはクレーター盛り(麺の量)のサンプルが、およそ食べ物のサンプルとは思えないスケールであった。

店内に入り券売機で「浜塩めん」の券を購入しカウンター席に座る。店内はかなり広く、奥にはカウンター座敷席ともいうべき変わった席が存在した。なんか以前の雰囲気が残っている感じである。

今回の注文は「浜塩めん」ながら、らーめんメニューを食べているのは自分のみ、ほかの客はなんと全員がつけ麺を食べていた。こちらは盛りが増えても料金同額、その最高峰が先ほどのクレーター盛りになる(現在の)。まあさすがに注文している人も大盛りか地球盛りが多いようだが。

提供の「浜塩めん」、以外やこれも麺が多い、別に大盛りではないのだけど。コクのある塩のスープ、うまみも十分ではまぐりの味わいも効いている、良い味のスープである。

麺は中太で適度なコシ、でも多いためかだれている感じがある。またスープに泳がない、当然か。

鶏チャーシューは鶏の風味が強めな感じ、はまぐりは良い食感で、味わいは強め。ただ最後の方ではまぐりの殻が邪魔になってきた。別に殻入れなんかを出して頂けるとありがたい。

完食、満足した。さてまた伺おう、その際はつけ麺も考えたい。

Umemotkureta 到着=12:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクの有る塩味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】裏弁慶らーめん(大宮) | トップページ | 杉本商店(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45216713

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】梅もと(池袋):

« 【閉店】裏弁慶らーめん(大宮) | トップページ | 杉本商店(新宿) »