« 【閉店】梅もと(池袋) | トップページ | 伊藤(赤羽) »

2009年6月 4日 (木)

杉本商店(新宿)

訪問日=5月28日(木) 雨

メニュー=醤油つけ麺(並)

Sugisyotuke

「梅もと」のあとは以前「らーめん杉」という店だったのがリニューアルしたという「杉本商店」を訪問した。店内に入り券売機で「醤油つけ麺」の並を購入した。

カウンター席に座り到着を待つ、席はほかにテーブル席もあるようだ。そのテーブル席には圧倒的な存在感の人物が、あれは多分ケーキ好き親方だよなあ。

さて提供の「醤油つけ麺」、さすがに並盛りはそれほど多くはない。麺は中太で適度なコシ、さくさくした食感の麺であった。

つけスープは節系の風味が強い醤油味、コクがあり結構味も濃いめである。好きな感じかも、大盛りも同額のこちらは昼飯を検討するなら十分だろう。するっと完食、店をあとにした。

実は以前の勤務地が新宿ということもあり、帰りにちょっと以前通っていた場所などを散歩してみた。「黒潮」はまだ「しょうが焼き定食」をやっているのか、でもいつも爆笑していた「ちょーがいっちょ」と言う店員さんはもういないだろうなあ。

そしてその近くにあった店の豚の天ぷら丼は豚天丼という名前だったっけかな、そのメニューが好きだったのだがすでに店がない。もっかい食べてみたいなあ。あれ、思いだが食べるところばかりになってしまった。

到着=13:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=節系の風味強い醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】梅もと(池袋) | トップページ | 伊藤(赤羽) »

コメント

満来の隣りに在った黒潮にはお世話になりました
会社が隣りのビルだったものでw

しょうが焼定食なんですが
しょうが煮定食でしたね!?

生卵が付いていて
おかわり自由だったから
いつも2杯は食べてたなぁ~(懐)

投稿: しらけん | 2009年6月 5日 (金) 18時53分

>しらけんさん
私がしょっちゅう行ってたのはアラジンというパチンコ屋さんの近くの店でした。
昼飯はそこか、吉野家(通称Y)か松屋(通称M)、
たまに豚珍館というとんかつ屋さん、あとは弁当だったなあ。
あ、あとは豚天丼の店があったか。

そういえばしょうが焼きは焼いてる感じでなく、煮って感じですね。
おかわり自由に玉子が若かりし頃にはうれしかったです。

投稿: ライダーマン | 2009年6月 5日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45234381

この記事へのトラックバック一覧です: 杉本商店(新宿):

« 【閉店】梅もと(池袋) | トップページ | 伊藤(赤羽) »