« 杉本商店(新宿) | トップページ | 煮干鰮らーめん 圓(八王子) »

2009年6月 5日 (金)

伊藤(赤羽)

訪問日=5月28日(木) 雨

メニュー=中華そば

Akaitosoba

この日さらにもう一杯頂くべく赤羽駅を降りる。向かった先は駅前に出来た「伊藤」であった。

こちらは「遊」の弟さんがやっているお店らしい。ということは王子神谷にある「伊藤」の息子さんということにもなる。それにしても最近赤羽がすごいなあ。

Akaito 店に着くとすでに煮干し香が漂ってくる、かなりの期待感を持つ。そして入り口に看板があった。実は先日「高はし」の帰りにこちらの前にも行っていた。でもその際にはこの看板はなかったので、最近付けたのだろう。丼に煮干しのマーク、なんだか納得。

店は通りから奥にはいったところに入り口がある。そして一番奥にある券売機で「中華そば」の券を購入した。その券売機横の給水機で水を汲み、席を探す。ほぼ満席の店内はわずかに1席の空きのみであった。すぐに着席、席はカウンターのみとなっている。

提供の「中華そば」、麺が盛り上がっている。煮干しの効いたスープ、王子神谷の「伊藤」よりマイルドか、いやいや普通からすると強烈な煮干しスープはうまみばっちりで満足感がいきなり高い。

細目の麺はコシのあるタイプ、のど越しも結構良く、スープも絡まる。具材はねぎのみ、でも不満なし。

あっと言う間に完食し、そしてきっと再訪するであろうことを確信した。さてそれはいつのことか、遠くない未来であることだろう。

Akaitoeigyo 到着=13:51 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=にぼしが強烈に効いた醤油 お気に入り度=9

|

« 杉本商店(新宿) | トップページ | 煮干鰮らーめん 圓(八王子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45237067

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤(赤羽):

« 杉本商店(新宿) | トップページ | 煮干鰮らーめん 圓(八王子) »