« 【閉店】ばんばや(町田) | トップページ | 雲呑房 麺家(新橋) »

2009年6月 7日 (日)

凛(蒲田)

訪問日=6月2日(火) 晴れ

メニュー=塩

Kamarinsio

昼時に蒲田にいる、さてらーめんを、脳内DBを回して選択されたのは「凛」であった。商店街を抜けお店へ、入り口を入り券売機で「塩」の券を購入した。メニューはほかに醤油、みそ、ポン酢、あげねぎ、つけ(あつ)などがある。

カウンター席に座り食券を差し出した。すると前回同様、前に丼が置かれ目の前でらーめんが出来上がっていく。タレを入れ次にスープ、そして大量の背脂が。しばらくして麺が入りチャーシュー、ヤサイ、上に油かな?がかかり提供となった。

ここで写真を、ちなみにこちらはらーめんの写真を撮影する際に声をかけて撮る必要がある。さて頂こう。

塩のスープは、あっさりなんてイメージからほど遠い。コクがあるうまみがどすんと効いた味わい。背脂の甘味もあるスープは大量の麺とヤサイもなんなく包み込んでいる。

麺は結構柔らかめ、といっても太く平たい麺は食感もしっかりある。スープも絡まりまくる。ヤサイはしゃきしゃきもありながらスープもすっており良い味わい、麺とも絡めてがつがついってしまう。チャーシューは肉厚で噛み応え有り。これはタレの効きが結構強めであった。

普通盛りなのに量がすごいこの一杯、なんかすごく長く食べている感覚になった。でもするっと完食、さすがにスープは完飲ではない。満足した一杯、さて次に伺った際には何を頂こうか。

なお、店内張り紙に5月16日から土曜日の昼営業を開始との案内があった。

到着=12:35 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクの強烈に有る、背脂たっぷりの塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ばんばや(町田) | トップページ | 雲呑房 麺家(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45261442

この記事へのトラックバック一覧です: 凛(蒲田):

« 【閉店】ばんばや(町田) | トップページ | 雲呑房 麺家(新橋) »