« 【閉店】麺処 亀戸莉希(亀戸) | トップページ | 鳥政(表参道) »

2009年6月28日 (日)

【川口に移転】食処 渓(川口)

訪問日=6月23日(火) 晴れ

メニュー=煮干し渓つけめん(小)

Keinibotuke 川口には軽く飲める店が少ない、そんな中でも1,2店は比較的伺いやすい店もあるのだが、残念ながらこの日はお休みであった。

商店街をうろうろし、1,000円セットの店に入る。ただあんまり満足できず店を後にした。その後、麺を頂いたがこれも残念な感じであった。まだ時間は早い、というわけで「渓」に行ってみることに。

Keinibotukemenu そういえば限定のつけ麺があったっけ、店内に入り券売機を見ると遅い時間ながらまだ「煮干し渓つけめん」のボタンが選択可能であった。この時間も結構客入りは良い感じ、ひっきりなしに入店があった。

今回はカウンター席に座り「煮干し渓つけめん(小)」を待つ。そして到着、コシのある麺は固くは感じない。とても好みの食感、この麺はかなり好みであった。以前固いかなあ、と思うときも合ったが、自分の好みにあう感じになってくれたようだ。

つけスープは確かに煮干しの風味を感じる。そして動物系のうまみと魚介の味わいを感じる。うまみも十分のスープである。ただちょっと煮干しのえぐみが強いかも。スープと煮干しのバランスが微妙であった。

つけスープだけでいうなら、通常つけ麺の方が好みかも。まあたまにはこれも良いかもしれない。結局するっと完食、そういえばほかの限定もある模様、これは左の店での提供か、今度行ってみよう。

Keitoritukemenu 到着=20:43 待ち時間=4分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=煮干の風味強い醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】麺処 亀戸莉希(亀戸) | トップページ | 鳥政(表参道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45472040

この記事へのトラックバック一覧です: 【川口に移転】食処 渓(川口):

« 【閉店】麺処 亀戸莉希(亀戸) | トップページ | 鳥政(表参道) »