« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2009年6月28日 (日)

鳥政(表参道)

訪問日=6月24日(水) 小雨

メニュー=ラーメンセット(醤油)

Torimasaraset

表参道にある焼鳥屋さんで焼き鳥丼とらーめんのセットを頂きに伺った。昼時に伺ったが、店前に来てこの店でほんとにらーめんが提供されているのか?と不安になった。

カウンターに座り注文を聞かれたが、メニューにもらーめんの表示は無い、どうしよう・・・。でもホールのおばちゃんに丼かラーメンセットかを聞かれたのでほっと一安心。とりあえずラーメンセットの醤油でお願いした(ほかに味噌もあるらしい)。

こちらの店はカウンター席とテーブル席、そして座敷のテーブルが用意されている。提供された水のグラスがなんだか大きい、多分夜にはサワーとかを入れて提供しているのであろう。

目の前には小さい壷、ハクション大魔王が出てきそうである。ちなみに前の壁にはメニューの板に焼き鳥一覧が書かれている。その上にもお品書き、「焼きめし」はまだ判るが、「ピータンと鳥わさ」とか「鳥政北京ダック」とはなんだろうか?

提供のセット、丼は香ばしい香りの焼き鳥が乗っている。タレはあまり掛かっていないが、御飯に良い味のタレが適度に掛けられていた。

この丼は結構良い、でも自分のかなり好きな焼き鳥丼が「葡萄屋」という店の「とりめし」なので、そこで慣れたもう少しジューシーな焼き鳥の方が好みかも(「葡萄屋」の「とりめし」は以前の方がもっと好きだったけど)。

そしてらーめん、かなり濃い味の醤油スープでなぜかラー油の風味がある。麺は中太の縮れで相当固い食感、あとに頼んだ女性の「メンカタ」と間違ったのではないかと思うほど固かった。

そしてわかめ、普段らーめんに欲しない方だが、こちらのは海草くささもなく、歯ごたえしっかりで結構良い。それにしても丼も含めねぎが沢山の食事である。

完食、実は横の方の焼き鳥丼にはレバーが入っており、それがうまそーであった。こちらの店は焼き鳥丼をフルスペックでもう一度頂いてみたい。

Torimasagh 到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=濃い味の醤油、ラー油の風味 お気に入り度=6

|

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

青山では20年以上やってるという有名店だそうですね。

我が地元にも、支店ができました。(なぜ武蔵小山なのかは会ったときに!)ぼぶさんがランチに行かれて、量がたくさん・・・って言われてたので、私は未だに伺っておりません。

やっぱり夜に行くべきかな。

投稿: アリス | 2009年7月 1日 (水) 16時35分

>アリスさん
え!そんな前からですか。
そして支店まで・・・。
そういえばぼぶさんのブログで見た記憶があるなあ。

夜なら私も行ってみたいですねえ。

投稿: ライダーマン | 2009年7月 1日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45474620

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥政(表参道):

« 【川口に移転】食処 渓(川口) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »