« つけめん102(川口) | トップページ | 【閉店】麺屋 Uratai(北浦和) »

2009年6月25日 (木)

金魚(北浦和)

訪問日=6月21日(日) 小雨

メニュー=玉子蕎麦

Kingyosoba

お休みに雨か、ほんとになあー、この日もバイクでなく電車でらーめん店を目指す。降りた駅は「北浦和」、その駅近くにある「金魚」という店を訪問した。店内にはいると煮干しの香り、これだけで心が躍る。

まずは券売機に対峙しボタンをにらみつける、と思ったがメニュー構成はシンプルなためすぐに「中華蕎麦」の味玉入りを選択した。メニューはほかにワンタンメン、そして夏期限定で「夏蕎麦」というのもあるらしい。カウンター席に座り券を渡す、先客は3名であったので提供は早かった。

見た目が永福町系の大勝軒という感じ、まずはスープを頂く。魚介のうまみたっぷりの味わい、煮干しの強い香りで、熱々のスープはかなり心に届く味であった。これは好みにがっちりフィットである。

麺は中太で縮れている、適度なコシでスープもよく絡まる。のど越しはまずまずながらスープと麺で強い満足感を得ることが出来た。

チャーシューは噛み応えの有るタイプ、ちょいぱさつき気味かな。ゆず皮も入っている。味玉は半熟で丁度良い味、これも好み。

そして見た目からから予想していたが麺はかなり多め、でも問題無しで完食した。スープもかなり飲んだが、完飲しなかったのはスープの量も多いため。

満足した一杯、北浦和でらーめんを食べる際にはこちらの店もまた候補として選択したい。

Kingyomenu 到着=12:06 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介のうまみたっぷりの醤油 お気に入り度=8

|

« つけめん102(川口) | トップページ | 【閉店】麺屋 Uratai(北浦和) »

コメント

さすがに情報が早い。タイミングばっちりですね。私も好みの味でした。ただ、あの熱々スープは北海道の純麗を彷彿させるような感じでした。ラード入りですかね?

投稿: ああ管理職 | 2009年6月30日 (火) 01時19分

>ああ管理職さん
確かに熱々でした。
そしてその味はとても好みです。
夏蕎麦というのも気になりますね。

投稿: ライダーマン | 2009年6月30日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45447314

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚(北浦和):

« つけめん102(川口) | トップページ | 【閉店】麺屋 Uratai(北浦和) »