« つけめん 眞司 其の二(草加) | トップページ | 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »

2009年6月21日 (日)

創作麺工房 遊来區(北千住)

訪問日=6月15日(月) 曇り

メニュー=らーぁ麺

Yuraikuramen

北千住で昼飯を、そこで夜はジャズバーになるという「創作麺工房 遊来區」に行ってみることに。

お店は2階になるのだが、その入り口や店内に入ってからの内装もあまりジャズバーという感じではなく普通のらーめん屋さんぽく見える。ただ壁にはこちらでおこなったジャズのライブ写真が貼られていた。

厨房内のおじさんと、ホールはおばあちゃんと言う感じの方で営業されている。そのおばあちゃん、笑顔がとても良い。さて今回の注文は「らーぁ麺」、ラーメンの表記は数あれど珍しいネーミングであった。

提供の「らーぁ麺」、濃そうに見えるスープは実はあっさりした味わい、とても良い香りでほのかに甘味も感じる。これは好きな味わい。

麺は中太で縮れている、適度なコシでのど越しも良い。チャーシューは柔らかいタイプであった。なんかじんわりくるらーめん、良いかも。でもテーブルが低く結構食べにくかったりもする、ジャズバーのためだろうか(としても理由は不明だが)。

するっと完食、ちなみにおばあちゃんは水を飲むとすぐ注いでくれたりと非常に気が利く方である。そして会計、最後にもう一笑顔で送り出してくれた。また行ってみたい気のするお店である。

Yuraiku 到着=13:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

 

 

 

 Yuraikumenu

 

 

 

 

 

|

« つけめん 眞司 其の二(草加) | トップページ | 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45405243

この記事へのトラックバック一覧です: 創作麺工房 遊来區(北千住):

« つけめん 眞司 其の二(草加) | トップページ | 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »