« 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階) | トップページ | 六厘舎(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »

2009年6月22日 (月)

【閉店】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京駅:東京八重洲南口地下1階)

訪問日=6月18日(木) 曇り

メニュー=伊勢海老そば

Keisukegaiebizoba

先ほど伺った「ひるがお」、ちょっとあとにまた伺う機会があったのでもう一杯頂くことに。さすがに時間は昼時を外れているため、どちらの店も並びは多くない。でも「六厘舎」は35人待ちとなっている。

今回の訪問は「けいすけ」へ、店名は「二代目 けいすけ 海老そば外伝」となっている。入り口の券売機で券を購入、「海老そば」というのもあるのだが、今回は100円高い「伊勢海老そば」を選択した。

カウンター席に座りらーめんを待つ、こちらも席はほかにテーブルも用意されている。「伊勢海老そば」提供、丼の口が斜めになっている。

やはり出た、という感じのでかいレンゲ、店としてはこれに小さいらーめんをつくって食べるのを想定されている。でも個人的にはあまりこの大きさは好きではなかったりして。さて飲みにくさを感じながらスープを頂く。

海老の風味とうまみが強烈に詰まったスープ、コクがありうまみもばっちり、かなり好きなスープであった。

麺は細目でコシがある。ただ食べる前、目の前にある箸箱に箸が無くてちょっと待ったのだが、そのためかちょいダレている印象もあった。それにしても箸を最後に取った前のお客さん、自分で切れたなら店の方に一言声を掛けてくれればなあ・・・。

大きめのゆず皮は風味も強め、ただスープの香りが強いので口に入れても風味はすぐに消える。するっと完食、最後にスープを頂き店を後にした。つけめんも良さそうなこちら、また行ってみよう。

Keisukegaimenu 到着=14:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=海老の香りとうまみ強い醤油 お気に入り度=7

|

« 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階) | トップページ | 六厘舎(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »

コメント

こんにちは!
昨日行ってきました

珍しく「海老らーめんが美味しい!」って思いました

もう一度食べたいくらいw

投稿: しらけん | 2009年7月23日 (木) 14時27分

>しらけんさん
まさかしらけんさんが!!
着々と甲殻類征服プランが進行中のようですね。

投稿: ライダーマン | 2009年7月23日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45413203

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京駅:東京八重洲南口地下1階):

» 二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
久々のお休みに皆既日食が重なり、少し遠出の食べ歩きをして、途中で芝生に寝転がりながら、皆既日食を楽しもうと思っていたけど朝からの雨で・・・。 気分も萎えたので、同行予定者に中止の連絡をしてから、近場でも通常時には訪問出来そうに無い、こちらのお店へ訪問い....... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 14時28分

» 二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京 [ラーメン食べ歩紀行]
※7月18日。 伊勢海老そば(¥850) 【2009年6月17日オープン】  今日も、早朝から夜まで霞が関詰め。そんなわけで、大変お腹が空いております。そこで、行ったのがこちら。少し前にオープンした、東京駅地下の「東京ラーメンストリート」です。  ここ、少し前にも、...... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 00時36分

« 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階) | トップページ | 六厘舎(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »