« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | 【閉店】裏弁慶らーめん(大宮) »

2009年6月 1日 (月)

麺や つねじ(駒込)

訪問日=5月24日(日) 雨

メニュー=塩だれ全部盛りつけ麺?

Tunejituke 「西尾中華そば」のあと、最初は赤羽の新店訪問を企んでいた。ただ「西尾中華そば」に向かう途中に目に入った新店の列に並んでしまった。どうやらこの日(24日)オープンということらしい。

ちなみにこの日はつけ麺のみの提供とのこと、つけ麺は甘辛だれのほかにも醤油、塩もあるようで、また通常はらーめんや担々麺もそろえられている模様である。

券売機を見ると(この日は不使用)全部盛りつけ麺はあるが(900円)、普通のつけ麺が無い。各種ハーフ盛り(750円)というのがあるのだが、それは麺やトッピングの量っぽいなあ。

しばし待って提供、あれ、これは塩だれか、甘辛だれかと思っていた。まあこれで良いんだけど、一応店の方に塩だれなのかを確認した。すると何かの手違いがあったのか、店内にて店の方が相談、でもこれで問題ないとお伝えして頂き始めた。

しばし頂く、適度なコシの麺はのど越しはまずまずという感じ。つけスープは塩気が強めに効いた味わいで、かなりしょっぱめ、甘さや辛さは無いようだ。でも麺を頂くなら問題ないかな。

Tunejituika そのまま頂いていると、店の方がもう一つつけスープを持ってきた、???確かに色が違うが説明はなかった?

でも実はこれも味は引き続き塩味だったりして。先ほどよりさらに塩気が強く、そして辛味がある味わいに。これはメニューとしては何だろうか?

それでもするっと完食して店を後にした。まあ普段オープン直後は伺わない方、オープン直後となればこういったこともあるだろう。もう少し落ち着いた頃に再訪した方が良いだろうか。

Tunejimenu 到着=14:03 待ち時間=10分程度(メモ忘れ) 行列=9人

麺=中太麺 スープ=濃い味の塩味 お気に入り度=6

|

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | 【閉店】裏弁慶らーめん(大宮) »

コメント

ここは私もチェックしてたんです。
伊藤の帰り道に開店準備中だったのを見かけて。。。
でも、しばらくしてからの方がいいかなあ。。

投稿: ぼぶ | 2009年6月 2日 (火) 21時05分

>ぼぶさん
確かにばたばたした感じはありましたが、
まあ初日でしたから。
店の方の一生懸命な感じは結構良かったです。
メニュー構成はちょっとよく判りませんでしたが。

投稿: ライダーマン | 2009年6月 2日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45163279

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や つねじ(駒込):

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | 【閉店】裏弁慶らーめん(大宮) »