« 凛(蒲田) | トップページ | 麺家 彩華(池上) »

2009年6月 7日 (日)

雲呑房 麺家(新橋)

訪問日=6月3日(水) 曇り

メニュー=五色雲呑麺

Wantanbo5siki

新橋にある「雲呑房麺家」を訪問、駅からはちょい歩く場所になる。店前には並び有り、昼時の新橋はどこも人が多い。並んでいる間に注文終了、ちょい待って着席することが出来た。

今回の選択は「五色雲呑麺」、肉・野菜・海老・五目・いかと5種類のワンタンが入るようだ。メニューには「カライそば」というのもある、ちょっと気になるかも。

らーめんを待つ間も店内は盛況、ホール女性は「ウチくる!?」のナレーションのような声であった。

提供の「五色雲呑麺」、豚骨と鶏の白湯スープはコクがありうまみ十分、塩という感じの味だが、最後の方で醤油のような色合いと風味になってきた。麺は中太で適度なコシ、スープもよく絡まる。

でっかいワンタンが贅沢に五個、最初に頂いたのはニラの香り、野菜ワンタンか。赤いのは海老かと思ったが生姜の風味、イカかな?しゃきしゃきして甘いのもある、これはなんだろう、でもいろいろ楽しめる。

そしてチャーシューが香ばしく良い味、これも好きなタイプであった。好みの一杯、このらーめんは量も多い。

完食し店を後にする。店の方の接客も良い印象を持ったこちらの店、また伺ってみたい。

Wantanbomenu 到着=12:18 待ち時間=6分 行列=4人

麺=中太麺 スープ=豚骨鶏白湯スープ お気に入り度=8

|

« 凛(蒲田) | トップページ | 麺家 彩華(池上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45261674

この記事へのトラックバック一覧です: 雲呑房 麺家(新橋):

« 凛(蒲田) | トップページ | 麺家 彩華(池上) »