« 【閉店】ラーメン&カレー Story(要町) | トップページ | ふうふう亭(神楽坂) »

2009年6月16日 (火)

【閉店】カドヤ製麺所(学芸大学)

訪問日=6月11日(木) 晴れ

メニュー=季節のつけめん

Kadoyatuke「Story」のあと次の店に向かうために選択したのは「山の手通り」だが、ずっと続く渋滞に時間がかなり掛かってしまった。到着のお店は「学芸大学」駅近くの「カドヤ製麺所」であった。

店内に入りカウンター席に着席、メニューには季節のラーメンや季節のつけめんなどがある。季節の御飯なんてのもネーミング的にはなんだか良い。今回の注文は「季節のつけめん」にしたが、そのつけめんは太麺らしくちょっと時間がかかっての提供であった(ラーメンは細麺らしい)。

提供の「季節のつけめん」、すごい野菜の量で麺が見えない。そして麺はすごい極太であった。コシがありかなり固い食感、のど越しまずまずという感じ。

つけスープは香ばしい香りが鼻を抜ける。コクがあり濃いめの醤油で魚介の風味が有る。適度に甘味も感じる味は結構好みのつけスープかも。

Kadoyamenu 野菜は種類が豊富、こう彩りも良いとなんか気持ちも盛り上がる。トマトの酸味、アスパラも入っている。ナスやインゲン、もやしにズッキーニと楽しくなる。最後の方で気づいたが麺の器の下に魚粉が隠れていた。まあこれは個人的にあっても無くても良いけれど。

おもしろい一杯を頂いた。店員さんの元気もとても良いお店で、気持ちよく店を後にすることが出来た。

Kadoyakoujyo 到着=14:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=極太麺 スープ=香ばしい香りのコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】ラーメン&カレー Story(要町) | トップページ | ふうふう亭(神楽坂) »

コメント

TBとコメントありがとうございました。

野菜たっぷりをこういうアプローチで具現化するのはおもしろいですね。
私も楽しみました。

投稿: ぼぶ | 2009年6月17日 (水) 08時53分

>ぼぶさん
正直らーめんに野菜などはそれほど期待しない方ですが、
ここまで種類が豊富だと楽しくなります。
つけスープは結構好みですが、
バランス的に麺はちょっと強力すぎでしょうか。

投稿: ライダーマン | 2009年6月17日 (水) 20時03分

こんにちは!
本日行ってきました

野菜は日替わりなんですかね?

ズッキーニの食感が新鮮に感じました

投稿: しらけん | 2009年6月30日 (火) 13時21分

>しらけんさん
目の前にある野菜がどんどん麺に乗っかっていくのがうれしかったです。

野菜は季節のものが乗りそうですね。
違う季節に行けば違う表情になりそうな気がします。

投稿: ライダーマン | 2009年6月30日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45362329

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】カドヤ製麺所(学芸大学):

» 【160/'09】カドヤ製麺所 学芸大学店@学芸大学(季節のつけめん) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2009/06/05 nbsp; 中目黒と渋谷にある、框堂。 ラーメンもある居酒屋として定着してきたが、 その框堂を経営するウィルインターナショナルという会社が、 今度は純然たるラーメン店を造った。 nbsp; それが、6月1日に開店したカドヤ製麺所 学芸大学店..... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 08時54分

» カドヤ製麺所@学芸大学 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
今夜から、またツアー担当で御蔵島ドルフィンスイムに出かけるので、その前に食べ歩きをしておこうと思い、学芸大学まで足を伸ばしてみることに。 営業情報を持っていない新店に訪問しましたが、まだ新規開店していないと知り、そのお店とセットで考えていた、こちらのお....... [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 11時40分

« 【閉店】ラーメン&カレー Story(要町) | トップページ | ふうふう亭(神楽坂) »