« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 松波ラーメン店(松陰神社前) »

2009年6月 9日 (火)

七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=6月5日(金) 雨

メニュー=冷やしサワーらーめん

Kawamejirosawa1 久しぶりに川崎「ラーメンシンフォニー」内の「めじろ」を訪問した。この日はなんか冷たい麺があるかも、と漠然とした目的で伺ったのだが券売機を見ると「冷やしサワーらーめん」のボタンがある。ここは迷わず選択である。

カウンター席に着席、待つほどもなく「冷やしサワーらーめん」が提供された。提供時サワーッと出汁サワーが掛けられる。その炭酸の泡はすぐに消えてしまう。

Kawamejirosawa2 冷たいらーめん、麺は細くコシがある。食感のしっかりした麺、のど越しも良く好みの麺。

冷たいスープは、でもキンキンに冷えてる訳ではない。魚介のうまみと香りが口の中に広がる味わい。甘味も感じるがいやな甘味ではない。うまみも十分、かなり好みなスープでもある。

揚げネギと普通のネギの食感も良い。チャーシューは噛み応えのあるタイプ、最初の味は強くないが、噛むほどに肉のうまみ、また香りが広がる。

らーめんは食べ進むうちに煮干しの風味も強くなってきた。そして満足し完食、そしてスープも飲み干す。

こちらはまた伺うであろうが、今度は何を頂こうか。また「味噌たんたん麺」も食べてみたい。

到着=13:09 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介の効いた冷たい醤油、揚げねぎの風味 お気に入り度=8

|

« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 松波ラーメン店(松陰神社前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45280679

この記事へのトラックバック一覧です: 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー):

» 七重の味の店 めじろ 川崎BE店@川崎 [ラーメン食べ歩紀行]
※6月14日。 冷やしサワーらーめん(¥900) 【期間限定メニュー】  昨年は、食べよう食べようと思っていながら、結局食べに来られなかった、こちらの夏限定のおもしろメニュー。今年も提供が始まったというので、早速来てみました。  店長が交代してからしばらく....... [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 10時17分

« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 松波ラーメン店(松陰神社前) »