« 【閉店】つけ麺 上市(西川口) | トップページ | 創作麺工房 遊来區(北千住) »

2009年6月20日 (土)

つけめん 眞司 其の二(草加)

訪問日=6月14日(日) 曇り

メニュー=つけめん並+半熟玉子

Makisi2tuke

結構前に伺ったお店で三郷にある「つけめん 眞司」いうお店はとても好みであった。その「眞司」が草加にもお店を出した模様、「つけ麺 上市」のあとに行ってみた。

草加駅近くにあるお店、入り口の券売機で券を購入する。並・大・特が同額の模様、カウンター席に座り「つけめん並」を待つことに。

そして提供、太い麺は平たいタイプ、コシがありもちもち感もある、これは好みの麺である。

つけスープは動物系のコクと魚介の風味があるタイプ、うまみも十分な味わいはこちらもかなり好みであった。でも魚粉がちょいじゃまにも感じたりして。

麺とつけスープをずるずると、つけ麺の連食だが問題なしである。するっと完食、でもさすがにお腹は膨らみきっていた。今回泣く泣くスープ割りは無しで、でもそのままのつけスープを結構飲んでいる。

満足して店を後にする、また機会があれば行ってみたい。

Makisi2menu 到着=13:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=魚介も効いた濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけ麺 上市(西川口) | トップページ | 創作麺工房 遊来區(北千住) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45390792

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん 眞司 其の二(草加):

« 【閉店】つけ麺 上市(西川口) | トップページ | 創作麺工房 遊来區(北千住) »