« 【閉店】カドヤ製麺所(学芸大学) | トップページ | 麺神 舞来(沼袋) »

2009年6月17日 (水)

ふうふう亭(神楽坂)

訪問日=6月13日(土) 曇り

メニュー=味玉らーめん(醤油)

Fufuramen

この日も映画を鑑賞、久々に見た「ミッキーローク」が主演の「レスラー」であった。これが結構良かったりする。

その後に移動は「神楽坂」駅、出口を出てすぐ近くにある「ふうふう亭」を訪問する。店内に入りカウンター席に着席、店内は2名テーブル席が6卓、カウンターが5席となっている。

店員さんはまだ慣れてない感じ、まあ新しいお店だしね。ちなみにメニューを見るとこちらは洋風らーめんということらしい。

提供の「味玉らーめん」の醤油、あっさりながらうまみも十分感じられる醤油でちょっとコンソメスープの様な味わいにも感じる。

麺は細目で適度なコシ、スープとの絡みも良い。これは結構好きならーめんだなあ、チャーシューは噛み応えがありちょい香ばしい、これも良い。

メンマはくさみ無くコリコリ、でも味は濃い目かも。上にスライスオニオンと炒めた玉ねぎが乗っている。玉子は柔らかい半熟、これもちょっと味濃い目であった。

完食しスープもほぼ完飲、満足した。塩はどういった味になるのだろう。

Fufumenu 到着=12:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=コンソメの様な醤油スープ お気に入り度=7

|

« 【閉店】カドヤ製麺所(学芸大学) | トップページ | 麺神 舞来(沼袋) »

コメント

初めまして、つけ麺をこよなく愛す者です。
ライダーマンさんとは、味の好みが近いと感じました。
デビューしてまだ一年程ですが150軒弱のお店に伺っております。
私もライダーマンさんと同じでバイク(HONDA赤のフォルツァ)で食べに伺っています。
ブログはやっていませんが、大崎さんのラーメンバンクにコメントしてます(知蔵で検索して見て下さい)。ライダーマンさんは赤羽・川口が地元っぽそうですが、私は上板橋です。
先日、伺ったお店で、上福岡にある『一鶴』は、多分お好みだと思いますのでおすすめです。
これから、色々情報交換できたら嬉しいです!
ちなみにライダーマンさんのバイクは何色ですか?

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年6月19日 (金) 11時33分

>赤バイクの知蔵さん
はじめまして!
私もらーめんもですが、つけ麺大好きな方です。

かなりらーめんを食されてますね。気持ちはもちろんよーく判ります。
赤のフォルツァですか、私のバイクはそんなにかっこよくないです・・・(ちなみに青いジェベルです)。

板橋も良い店が多いですね、私もちょくちょく伺ってます。
「一鶴」は良さそうだなあ、今度行ってみます。
情報ありがとうございます!

投稿: ライダーマン | 2009年6月19日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45363653

この記事へのトラックバック一覧です: ふうふう亭(神楽坂):

« 【閉店】カドヤ製麺所(学芸大学) | トップページ | 麺神 舞来(沼袋) »