« 鳥政(表参道) | トップページ | 藤丸(中野) »

2009年6月29日 (月)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=6月25日(木) 曇り

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

Takahasituke6

撮影断り必要。

危ない危ない、月一で伺うことにしている「麺 高はし」に今月まだ行ってない。平日にちょうど行けそうだったので赤羽駅を降りることにした。

店に着くと並び無し、すぐに入れたらたまには中華そばを頼もうかと思ったが、残念、満席であった。でも席はすぐに空き店内へ、いつもの自動発注となった(大盛り玉子ーと言われるだけ)。

席に着き、その時点で気づいた横の方のにおい、香水というか整髪料のにおいがかなり強い(男性)。

提供はすぐであった、以前も思ったがやはり麺は温かい、水で締めてはいるのを確認している、最近はこの温度で提供しているということか?コシのある麺はそれでも丁度良い食感、そして動物系と魚介のうまみ、最初は薄く感じるが底から混ぜると味わいが深くなってきた。

今回はかなり好みの味わい、でも整髪料の香りがきつい。鼻を刺すような感じであった。

結局この日は最後に頂いたスープ割りにものすごい満足感を味わうことに(その方が出た後に頂いた)。最後に良かった・・・。

ちなみに7月は11日(土と)20日(月)が休みのようだ(他に日曜日が定休日)。

到着=11:28 待ち時間=1分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« 鳥政(表参道) | トップページ | 藤丸(中野) »

コメント

6/25(木)10ヶ月ぶりに伺いました。
ライダーマンさんの言う通り、水で絞めているわりに温い、まるでアツモリでした。
何か前と違うなと感じたのは、ここですね。
でもリピート確実なのはここですね。
最近、池袋で営業再開した『みやざわ』(丸井の裏の方)麺は極太平打ですが、味はいいです。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年6月29日 (月) 22時10分

>赤バイクの知蔵さん
こちらの店はとても気に入っているお店ですが、
麺はもっと水で締めてあるほうが良いかなあ、
という感じです。

『みやざわ』は閉店としていましたが、
そうですか、営業再開されたのですね。
ちょっと気になるなあ。
情報ありがとうございます。

投稿: ライダーマン | 2009年6月29日 (月) 22時58分

最後に満足感が得られてよかったっすね。^^
撮影断り必要の文字に重みを感じます。

投稿: Tkz | 2009年7月 4日 (土) 02時24分

>Tkzさん
いやー、あぶない所でした。
最後の最後に取り戻した、という感じです。

写真は以前、断らずに撮って注意されている人を見たもので・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年7月 4日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45482057

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« 鳥政(表参道) | トップページ | 藤丸(中野) »