« 創作麺工房 遊来區(北千住) | トップページ | 【閉店】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »

2009年6月21日 (日)

塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階)

訪問日=6月18日(木) 曇り

メニュー=塩つけ麺

Tkhirugaotuke

東京駅の八重洲地下中央口を出て右に曲がり、しばらくすると「東京ラーメンストリート」が表れる。この場所には何店舗かラーメン屋さんが集まっていたが、移転や閉店があり、結局最近出来た「東京ラーメンストリート」とになって残ったのは「むつみ屋」だけとなったようだ。

そしてその「むつみ屋」以外に3店舗が出店、「ひるがお」に「けいすけ」、そして「六厘舎」とどこも有名店ばかりである。

今回はその中の「ひるがお」を訪問、こちらもそうだがどこも行列となっていた。結構待つかなあ、と思ったが回転は結構良い。ちなみにこちらは先に店前の券売機で券を購入し、列に並ぶ必要があるようだ。

味玉は売切れランプ、でも「ひるがお盛り」というメニューはまだあるようでそちらには玉子が乗っている、用意が少ないのかな?こちらもビールのほかにホッピーがある、「中」は別注文出来るのか、そんな長居して良いものかは微妙だが?

15分で着席、店内はカウンターとテーブル席の構成となっている。厨房内は応援もいるだろう前島氏を含め7人、ホールが3名、かなり元気がいい。食券は着席前に渡していたが、そのためだろうつけ麺はすぐの提供であった。

濃い色の麺は中太ながらコシがありのど越しも良い。角が立っている感じの舌触りながら、風味も良く好みの麺である。

つけスープは塩専門を掲げるだけあり塩のスープ、魚介も効いた味わいはコクがありコシのある麺にも塩ながら負けていない。結構辛味も感じるスープは好みの味わい、下の方にはホタテが沢山沈んでいた。

麺は以外と多め、でも速攻で完食である。満足した、でも最初に迷った「塩らーめん」も頂いてみたい。この店も含めまた「東京ラーメンストリート」には伺うことになるだろう。

Tkhirugaomenu 到着=12:43 待ち時間=15分 行列=18人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたコクのある塩 お気に入り度=8

|

« 創作麺工房 遊来區(北千住) | トップページ | 【閉店】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »

コメント

こんにちは!
本日行ってきました

suicaも使えるのね!

投稿: しらけん | 2009年6月22日 (月) 16時40分

>しらけんさん
そうそう、他の店ですが使っている人いました。
電子マネー対応の券売機もこれから増えるんでしょうね。

投稿: ライダーマン | 2009年6月22日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45412594

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん専門 ひるがお(東京駅:東京八重洲南口地下1階):

» 塩らーめん専門店 ひるがお@東京 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
週末は連荘でオレッチお店の日帰りツアー担当があり、少し疲れ気味ながらも銀行関係の処理を済まし、近くだったので東京駅一番街の東京ラーメンストリートを覗いてみることに。 まだ開店前ですが、行列が発生しているお店があり、六厘舎なんか既に30分オーバーの行列らし....... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 16時41分

» 東京ラーメンストリート 六厘舎 [Youtube最新動画plusニュース]
東京ラーメンストリート~6/17OPEN~ HANG OUT AREA !!/ウェブリブログいよいよ明後日、東京駅八重洲南口地下1階東京駅一番街にオープンする東京ラーメンストリート.(続きを読む) 東京駅に話題のラーメン店4店舗が集結 - 出張、帰省時に重宝する土産 ...東海旅客鉄道グループの東京ステーション開発は17日、東京駅八重洲南口地下1階に有名ラーメン店4店舗が集結した「東京ラーメンストリート」をオープンした。「六厘舎TOKYO」「塩専門 ひるがお」「二代目 けいすけ 海老そば外伝」「... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 09時49分

» 東京ラーメンストリート [芸能・経済情報ー今日の速報ー]
昨日の夜9時ころに東京駅までお散歩しました夕飯がまだだったので何か食べようと.... 昨日の夜9時ころに東京駅までお散歩しました夕飯がまだだったので何か食べようと思い10時ころに探しましたがラーメン屋か居酒屋しか開いてませんでした...夜遅くまでやってるようなレストランを教えて下さい(続きを読む) 今度、母が20年ぶりにディズニーランドに行くことになりました。そこで有効的に.... 今度、母が20年ぶりにディズニーランドに行くことになりました。そこで有効的にパーク内を回るポイント、便利なサ... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 13時00分

« 創作麺工房 遊来區(北千住) | トップページ | 【閉店】二代目 けいすけ 海老そば外伝(東京駅:東京八重洲南口地下1階) »