« 雲呑房 麺家(新橋) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2009年6月 8日 (月)

麺家 彩華(池上)

訪問日=6月5日(金) 雨

メニュー=塩つけめん

Saikasiotuke

随分前に伺ったことのあるお店、12時にはもうちょい時間の必要な時に訪問すると店内は三割程度の入り具合であった。でもその後どんどん来客があり、すぐに満席、その後には待ち客も出来ている。

今回注文は「塩つけめん」、券売機にその文字は無いので「醤油つけ麺」を購入し「塩」で、とお願いするようだ。

提供の「塩つけめん」、赤いつけスープを見たときにしまった、と思ってしまった。実はこの日、口の中をけがしており傷につらいと思ってしまった。でも実際はすごい辛いというほどではなく問題はなし。

コクのある塩のスープは魚介のうまみも効いている。揚げネギの香ばしい風味、ラー油の様な香りも感じる。辛味もちょいある。

麺は中太で適度なコシ、のど越しはまずまずながらスープも絡まり相当満足感も高い。思わず塩で正解という風に感じてしまった。

チャーシュー、というか柔らかい肉の塊はとろとろの食感、これも大変好み。メンマは極太、でも風味はまずまずかも。

こちら大盛り・中盛りがサービスとなっている。この日はほかの店にもいってみようなんて色気を出してしまったが、せめて中盛りにすれば良かった。

満足の一杯、また頂いてみたい。

到着=11:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=香ばしい香り、コクのある塩 お気に入り度=8

|

« 雲呑房 麺家(新橋) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

あれ、近くまでいらしたのですね。
でも、こちらの塩つけ麺は知りませんでした。

>口の中をけがしており

抗争ですか?( ̄∀ ̄)

投稿: ぼぶ | 2009年6月10日 (水) 09時09分

>ぼぶさん
塩つけよかったです。
また頂きたい味です。

>抗争ですか?( ̄∀ ̄)

いえ、自分への挑戦です!

・・・すいません、かっこよく書きました。
実際は食べ放題の店でから揚げを食べて口の中を傷つけ、
そのまま食べ続けて傷を広げただけです。
揚げ物を食べると結構やってしまうのですが、
今回は今までになくひどい感じになっただけでして・・・。

投稿: ライダーマン | 2009年6月10日 (水) 21時50分

ナゼ傷ついたのに食べ続けたのかと。
思わずコーヒーをキーボードに吹き出しました。

ワタシも自分への挑戦をしてみたいス!( ̄∀ ̄)v

投稿: AJ | 2009年7月28日 (火) 02時02分

>AJさん
痛みに勝る食欲があるわけですよ。
あ、大体のことに勝つ食欲ですが。

キーボード動かなくなっても請求しないでください。

投稿: ライダーマン | 2009年7月28日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45267486

この記事へのトラックバック一覧です: 麺家 彩華(池上):

» 彩華@池上 [麺と汁 -vol.2-]
一週間前じゃいないわな・・・ ※6月27日分 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 03時21分

« 雲呑房 麺家(新橋) | トップページ | 七重の味の店 めじろ(川崎:ラーメンシンフォニー) »