藤丸(中野)
訪問日=6月26日(金) 晴れ
メニュー=玉子入つけ麺
中野駅を降りてちょい歩く、らーめん店の多い通りを抜けてたどり着いたのはらーめん店であった。「藤丸」は最近出来たお店になる。
この日は結構暑く歩いたので汗もかいていた。でも店内も結構熱かったりして・・・。その店内はカウンター席のみの席構成、こちらの店は券売機が無いようなのですぐに着席する。
メニューを見るとつけ麺のみの模様、今回は「玉子入つけ麺」をお願いした。目の前には「えび辛」という辛味トッピングがある、あとで使おう。
そして「玉子入つけ麺」提供、もちもちの麺は食感に弾力があるタイプ、のど越しも良く好みの麺であった。
つけスープは動物系のうまみと魚介の味わいが効いている。マイルドな味わいは、説明によると鶏骨を使用しているらしい。このつけスープも好みであった。
するすると麺を頂く、その麺は結構量が多い様である。そして最後の方で「えび辛」を追加、結構入れたがそれほど辛くはならない。でも海老の香ばしさ加わりこれはこれでありかも。
完食し最後にスープ割りも完飲した。満足した一杯、駅までの帰り道も短く感じる充実感であった。
麺=中太麺 スープ=動物系と魚介の効いた味わい お気に入り度=8
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

























































































最近のコメント