« 【閉店】ぁ. ガッチャ麺(千石) | トップページ | 井田商店(荏原中延) »

2009年6月13日 (土)

らあめん 元 ~HAJIME~(蓮根)

訪問日=6月7日(日) 晴れ

メニュー=塩らあめん+鶏つみれ

Hajimesio

「ぁ. ガッチャ麺」のあとは蓮根駅前に移動、こちらも新規営業開始の「らあめん 元」というお店を訪問した。店内入ると並び有り、券売機でまず「塩らあめん」と「鶏つみれ」の券を購入し席の空きを待つ。

この日は日曜日のためか回転はかなりゆっくりのようであった。ちなみに券売機には塩のメニューのみが表示されている。ただしつけや濃厚つけの文字も見える、それもいいかも。

ちょい待って着席、らーめんの到着を待つ。でも実は心配事、前の店で食べたらーめんのコショウによる刺激が若干口の中に残っている、大丈夫か?

提供の「塩らあめん」、底の深い丼であった。あっさりした塩のスープはじんわりくるうまみを感じる。魚介の風味も感じるスープはかなり好きな味であった。

麺は細めのストレート、非常にのど越しが良く、舌触りも良い。最初スープとのなじみはまずまずと感じたが、でも食べ進むうちにちょうど良くなってきた。

鶏のつみれは鶏の味わいが詰まっている。食感もよくトッピングに選択して正解であった。チャーシューは噛み応えがあり肉のうまみを感じる。あっさりした塩のスープの邪魔にならない味つけ、これも好きなタイプであった。

丼の形状のためか麺が泳がないのが惜しいが、でも満足の一杯であった。完食、スープはレンゲで掬えるところで完飲した。つけめんも気になるが、やはり濃厚つけもすごそうな感じ、こちらにはまた伺ってみたい。

Hajimemenu 到着=11:44 待ち時間=13分 行列=2人

麺=細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=8

|

« 【閉店】ぁ. ガッチャ麺(千石) | トップページ | 井田商店(荏原中延) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45320235

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん 元 ~HAJIME~(蓮根):

« 【閉店】ぁ. ガッチャ麺(千石) | トップページ | 井田商店(荏原中延) »