« つけそば まき野(西荻窪) | トップページ | 【卒業】創作麺工房 無限(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

2009年5月10日 (日)

【卒業】和らーめん T.KINOSHITA(立川:アレアレアラーメンスクエア内)

訪問日=5月5日(火)祝日 小雨

メニュー=熟玉醤油らーめん

Kinoshitatamenゴールデンウィーク中のらーめん食べ歩きは休みとの戦いとなる。でもそんなGWでもラーメン施設は営業しているであろう。というわけで今回は立川の「アレアレア」内にある「ラーメンスクエア」にやってきた。

最近店の卒業、出店があり、今回伺ったのはその新しくできた「和らーめん T.KINOSHITA」になる。こちらの店は「第四回ラーメントライアウト」優勝らしい。

店前の券売機で券を購入、今回は「熟玉醤油らーめん」を選択した。店内に入りカウンター席に着席、らーめんはすぐの提供であった。

スープはかなり魚介の効いた味わい、うまみは十分感じられる。油はちょい多めであった。

麺は細く縮れている、適度なコシでこの細くちぢれた麺はのど越しが楽しい。なんだかこれはチキンラーメンのような感じを受けた。もちろん生麺だろうし味も違うが、なんだかそんな印象を受けてしまった。でもなんだか実は好みであったりして。

食べ進むとスープも馴染んできて柔らかい甘味も感じ出す。食べはじめよりどんどん好きになり、食べ終わる頃にはかなり気に入った味に。

完食し店を出る、満足した一杯であった。

到着=12:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=8

|

« つけそば まき野(西荻窪) | トップページ | 【卒業】創作麺工房 無限(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44962408

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業】和らーめん T.KINOSHITA(立川:アレアレアラーメンスクエア内):

» 雨の日曜日は、和らーめんT,KINOSHITA@立川 [RENTIER STYLE]
今年のゴールデンウイークは、親戚の伯父さんの葬儀や年老いた父の転院やら横須賀の仕事等で 連休を楽しむ様な5月ではなく…バタバタ動き回... [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時53分

« つけそば まき野(西荻窪) | トップページ | 【卒業】創作麺工房 無限(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »