« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | 麺や つねじ(駒込) »

2009年5月31日 (日)

ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場)

訪問日=5月30日(土) 曇り

メニュー=クールビズラーメン(せたが屋とちばき屋コラボ)

Coolbizramen 最後の一杯はクールビズラーメンを選択した。こちらは「せたが屋」と「ちばき屋」のコラボとなっている。でもあまり並びはない、こちらは冷たいらーめんを提供しているのだが、でもこの日も涼しかったからなあ・・・。

このらーめん、麺茹でと玉子を茹でる以外はお湯を使っていないらしい。らーめんはすぐの提供、テーブル席へ。

あっさりした冷たいスープのらーめん、ラー油の風味が効いている。麺は細く、締められているのでコシがすごい。麺とスープの印象は冷麺と言う感じであった。

食べ進むとスープのうまみ徐々に、そして強く感じ出す、おお良い味じゃないか。玉子もスープにあっている。するっと完食、これが暑ければ爆発的に売れていることだろう。最終日の天候はどうか。

4杯頂き、まだいけそうな感じもする。でも満足したしこの辺でおしまいとしよう。

Collbiz 到着=19:19 待ち時間=3分 行列=1人

麺=細麺 スープ=あっさりした冷たいスープ

 

 

*ちなみに最終日は17時終了

|

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | 麺や つねじ(駒込) »

コメント

私は土曜の朝に行きました。
娘と4軒を半分こずつ4食味わい、お友達のを2軒つまませていただきました。

つまませてもらった 塩味二郎風が一番美味しかった気がしますnoodle

投稿: アリス | 2009年6月 1日 (月) 14時29分

>アリスさん
私は金曜土曜とも夜でした。
そうすると売り切れもあるわけで・・・。
塩二郎もよかったのですが、
私は純国産らーめんと凪けいすけコラボが好みでした。
大勝軒のカレーつけも良かったなあ。
でも六頑つけを頂けなかったのが心残りです。

投稿: ライダーマン | 2009年6月 1日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45184093

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場):

» ラーメンShow in Tokyo 2009 vol,1 [Fat-Diary]
曇り空の中、駒沢公園までふらりと。 日本ラーメン協会が主催するイベントに参加してきましたよと。 雨が降りそうな1日だったわけですが、何とかもちましたね。 ガイドブックを手に入れてフラフラと見学。 しっかしすごい人だなぁ。 佐野実氏が中心となった佐野JAPANは2時間待ちだとか... 店舗によっては待ち時間が数分のところもありましたが、 たいてい、30分程度は並ぶブースばかりでしたね。 全店共通の食券を購入して並びますよと。 ちなみに当日券は1杯750円ですね。 まず頂い... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 19時43分

» ラーメンShow in Tokyo 2009 vol,2 [Fat-Diary]
2日連続での訪問でしたな。 前日のレポートはコチラ 親友のM野夫妻とふらりと。 日曜の12時あたりに到着。 昨日以上にすごい人ですね.... 食券買うのに20分くらいかかりましたな... 今日の1杯目はコチラ、六厘舎×頑者のコラボですな。(1,050円也) 今年101杯目ですな。先に到着していたM野夫妻に1時間ほど 並んで頂いて大変恐縮しちゃいましたよと...。 スープは六厘舎のモノでしょうが、このイベント仕様なのか とてもしょっぱく感じられましたな。冷めてもしっかり味が出るように... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 19時14分

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | 麺や つねじ(駒込) »