« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

2009年5月31日 (日)

ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場)

訪問日=5月30日(土) 曇り

メニュー=めん徳二代目つじ田+三ツ矢堂製麺コラボ

Tujitamituyakorabo_2 次はつけ麺を頂くことに、「つじ田」「三ツ矢堂製麺」のコラボつけ麺、これも興味ある組み合わせである。ブース前には長蛇の列が、結構待つかもしれない。

それにしても周りにはやはり立ち食い、いや歩きらーめんの方も多い、そしてそれが不自然でない会場はさすがラーメンイベントである。

店前に列は進む、やはり待ったが人数にしたら早い方だろう。つけ麺を受け取り、テーブルに移動した。

コシのある極太麺はのど越しも良く風味も良いタイプ、ちょい固いのだがこれは仕方ないか。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみが効いたスープ、結構濃いめの味である。太い麺には合うが、どっぷりだとちょっと味が濃いので調整しながら頂いていく。

にくいところが黒胡椒の小袋付き、入れたりして食べ進む。完食、食後につけスープをそのままちょっと飲んでみた。柚子の香りが鼻を抜けたが、食べてるときには気づかなかった。まあ味が濃かったから。

さてチケットはあと1枚、どうするか。

到着=18:38 待ち時間=24分 行列=56人

麺=極太麺 スープ=魚介と動物系の効いた濃い味の醤油

|

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45181813

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場):

» ラーメンShow in Tokyo 2009 vol,2 [Fat-Diary]
2日連続での訪問でしたな。 親友のM野夫妻とふらりと。 日曜の12時あたりに到着。 昨日以上にすごい人ですね.... 今日の1杯目はコチラ、六厘舎×頑者のコラボですな。(1,050円也) 今年101杯目ですな。先に到着していたM野夫妻に1時間ほど 並んで頂いて大変恐縮しちゃいましたよと...。 スープは六厘舎のモノでしょうが、このイベント仕様なのか とてもしょっぱく感じられましたな。冷めてもしっかり味が出るように という配慮でしょうか。ちと気になりましたな。 トッピングで“コ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 19時07分

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その4-(駒沢オリンピック公園中央広場) »