« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

2009年5月31日 (日)

ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場)

訪問日=5月30日(土) 曇り

メニュー=けいすけ+凪コラボ

Keisukenagikorabo

さて次はどこにしようかと、ちなみに「六厘舎」「頑者」のコラボつけ麺は売り切れとなっていた。それにしても会場内には歩きながらラーメンを食べる方が多数いる。

結局次に選んだのは「けいすけ」「凪」のコラボらーめんであった、結構並んでいる。ちなみに提供前のはなし、後ろに並んだ少女が並びの関係で順前が前になった。この人数だし特に気にしていなかったが、かわいらしく「順番、すいません」と声をかけられた、なんでもねーってことよ。

でも結局店の方が先にらーめんを渡したのは自分だったりして、なんか良い人になった気がしていたのであたふたしてしまった。

さて鞄を持ってらーめん持っての移動、テーブルにらーめんを置く直前にスープをこぼしてしまった、うわって感じ。すると周りの方がティツシュを差し出してくれた、お礼を言って受け取る。なんか良い気分になったりする。

さてらーめん、甲殻類の風味香る一杯は煮干しのうまみも効いている、このスープはすげー。スープだけでもずっと飲みたい。

麺は細い、適度なコシなのだが、ただバタバタしたのでほんとはもっとコシのある麺であったかも。上には鶏肉が乗っている、あっさりめの味わいであった。

いやスープと麺で大変満足の一杯、これも店で販売してたら絶対頼むなあ。

到着=18:20 待ち時間=8分 行列=38人

麺=細麺 スープ=甲殻類と煮干しの効いた醤油

|

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45181420

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場):

« ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) »