« ラーメン Show in Tokyo 2009 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

2009年5月30日 (土)

ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場)

訪問日=5月30日(土) 曇り

メニュー=純国産ラーメン

Jyunkokuramen

前日に続き「ラーメン Show in Tokyo 2009」2日目の会場に到着、本日は前日より早いがそれでも会場に着いたのは18時ちょうどくらいであった(ちなみに最終日は17時終了)。

さて前日にセブンイレブンで購入しておいた前売りチケットを使い切っていたので、この日は当日券を買わなくてはいけない。でもチケット売場にはすさまじい行列、どうしようと思ったら横にチケットを4枚セットで販売されている場所があった。そちらは待ち無し、迷わずそちらで購入した。

さてなにから頂こうか。ちなみにこの時間「佐野JAPANは」売り切れであった。さて最初に選んだのは「純国産ラーメン」というブース、鳥居塾関連のブースのようだ。らーめんを受け取り割り箸は断る。実は前日忘れていたがこのイベントのためにマイ箸を購入していたのであった。

受け取ったらーめんを手にテント下のテーブル席へ。このらーめん、あっさりした醤油で魚介の味わいが効いている。じんわりというか、コクは十分、うまみもばっちりである。

これはすごい好み、最初に食べて良かった。麺は細目でコシの有るタイプ、風味も良い。これは店で販売していたら頼むなあ。チャーシューも良い味、このらーめんはかなり気に入った。

するっと完食、また食べたい味であった。

Jyunkokura 到着=18:03 待ち時間=5分 行列=4人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油

|

« ラーメン Show in Tokyo 2009 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45180720

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場):

« ラーメン Show in Tokyo 2009 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 2日目 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) »