« 西尾中華そば(駒込) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

2009年5月29日 (金)

ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場)

訪問日=5月29日(金) 曇り

メニュー=長尾中華そば+つし馬コラボラーメン

*普段は食べた順ながら、3日間(5/29~31)のラーメンイベントのため先出し。

Nagatusimaramen

この日(5/29)からはじまっているラーメンイベント「ラーメン Show in Tokyo 2009」に行ってみることにした。場所は駒沢公園らしい。

駅から向かうが駒沢公園のどこだっけ?同じく迷ってそうな人を頼もしく思いながら、いかんいかん終了は20時である、時間がない(ちなみに最終日は17時終了)。そして発見、結構暗くなってしまっていた。

会場にはらーめんブースが多数並んでいる。店前の並びはブースによってまちまち、さて最初に頂く店に決めたのは「長尾中華そば」と「つし馬」のコラボラーメン提供店であった。

店前にてセブン-イレブンで買った前売り券を渡す。ラーメンはすぐの提供であった。受け取ったラーメンを持ち中央のテーブルブースへ移動する。

頂いたスープはあっさりした醤油味、煮干しの風味が鼻を抜ける。ぐわっとくる感じの味ではないが、でも結構良い。最後にもうひと味欲しいなあ、というのは贅沢かな。

麺は細目でコシのあるタイプ、スープに合ってる。チャーシューは噛み応えがあり好みであった。メンマも丁度良い味。そして一杯目を完食、さてあと何杯頂けるか。

Nagatusima 到着=18:57 待ち時間=2分 行列=2人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油、煮干しの風味

|

« 西尾中華そば(駒込) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45170121

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場):

» ラーメンShow in Tokyo 2009 vol,1 [Fat-Diary]
曇り空の中、駒沢公園までふらりと。 日本ラーメン協会が主催するイベントに参加してきましたよと。 雨が降りそうな1日だったわけですが、何とかもちましたね。 ガイドブックを手に入れてフラフラと見学。 しっかしすごい人だなぁ。 佐野実氏が中心となった佐野JAPANは2時間待ちだとか... 店舗によっては待ち時間が数分のところもありましたが、 たいてい、30分程度は並ぶブースばかりでしたね。 全店共通の食券を購入して並びますよと。 ちなみに当日券は1杯750円ですね。 まず頂い... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 20時32分

« 西尾中華そば(駒込) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場) »