« ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

2009年5月30日 (土)

ラーメン Show in Tokyo 2009 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場)

訪問日=5月29日(金) 曇り

メニュー=lamen ni.co(にっこう)+ラーメン荘 夢を語れ+麺屋 風火 コラボラーメン

Yumesoco

次に伺ったのは二郎系のラーメンを提供するという「lamen ni.co(にっこう)」と「ラーメン荘 夢を語れ」、そして「麺屋 風火」のコラボラーメンであった。

並んでいるときに店の方が話されていたがこちらは塩の二郎らしい。そしてお店は結構な並びとなっている。ちなみにこの時点で並びがすごいのは「てつや」と「無鉄砲」となっていた。そして「佐野JAPAN」はすでに売り切れのようだ。

こちらのお店はかなり元気の良い接客となっている。意味不明な発言多数ながら聞いていて飽きが来ない、というか面白い。ちょい待って前の方の番、ヤサイをタワーでなんて注文である。もう店員さんのテンションアゲアゲであった。

次の自分は一気に普通で、それでも元気良くラーメンを渡して頂ける。テーブル席にて頂くことに。

確かに塩のスープ、コクがありうまみも効いている味わいである。最初かなりしょっぱく感じる味ながら、でも食べ進むうちに丁度良くなってきた。

麺は太く平たいタイプ、適度なコシでのど越しはまずまず。ヤサイたっぷり、麺と一緒にばくばく頂く。ヤサイはたっぷりだがスープの味は濃く、また麺も太いのでヤサイもよく合う。

背脂もたっぷり、チャーシューはでかく噛み応えあり、でも固くは感じない。満足した一杯、ちなみに3日間通して塩なのかな?

到着=19:11 待ち時間=13分 行列=11人

麺=太平麺 スープ=コクのある塩味、しょっぱめ

|

« ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45170458

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン Show in Tokyo 2009 -その2-(駒沢オリンピック公園中央広場):

» ラーメンShow in Tokyo 2009 vol,1 [Fat-Diary]
曇り空の中、駒沢公園までふらりと。 日本ラーメン協会が主催するイベントに参加してきましたよと。 雨が降りそうな1日だったわけですが、何とかもちましたね。 ガイドブックを手に入れてフラフラと見学。 しっかしすごい人だなぁ。 佐野実氏が中心となった佐野JAPANは2時間待ちだとか... 店舗によっては待ち時間が数分のところもありましたが、 たいてい、30分程度は並ぶブースばかりでしたね。 全店共通の食券を購入して並びますよと。 ちなみに当日券は1杯750円ですね。 まず頂い... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 17時57分

« ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その3-(駒沢オリンピック公園中央広場) »