« 新橋大勝軒(新橋) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

2009年5月28日 (木)

西尾中華そば(駒込)

訪問日=5月24日(日) 雨

メニュー=中華そば+味玉

Nisiosoba

駒込の新店を訪問、「西尾中華そば」であった。かなり遅い時間ながら丁度満席となっている。しばし待つ、こじんまりした店はカウンター席のみとなっていた。

こちらは「凪」にいらした方が開いたお店、暖簾にも「凪」の文字が入っていた。程なくして席は空き着席、今回注文は「中華そば」に「味玉」でお願いすることに。

目の前には竹の箸、ちょっと珍しい。ここの日は日曜日だし昼間ながらビールを頂きたいところだが、でもこの後も用事有り、残念ながら断念した。

そして提供の「中華そば」、結構濃い味の醤油スープはコクがあり甘味も感じる味わい。うまみも十分、この味良いかも。

麺は細い、細いがコシが有り強めのスープも問題なし、麺も好きなタイプであった。

もやしは普段らーめんに欲しない食材、でも少ないし茹でてあるので食感も強くない。だから麺の邪魔にならず問題なし。もやしの豆の食感も良かった。チャーシューは噛み応えのあるタイプとなっている。

完食し、スープも完飲した。ちなみに横のご夫婦がべらぼーにコショウをかけていた。あれでもこのスープには合うのかも、今度伺った際には試してみたい。

Nisiomenu 到着=13:39 待ち時間=4分 行列=0人(満席)

麺=細麺 スープ=コクのある濃い味の醤油 お気に入り度=8

|

« 新橋大勝軒(新橋) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/45153209

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾中華そば(駒込):

« 新橋大勝軒(新橋) | トップページ | ラーメン Show in Tokyo 2009 -その1-(駒沢オリンピック公園中央広場) »