« つけ麺 澤神(新中野・東高円寺) | トップページ | 【卒業】和らーめん T.KINOSHITA(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

2009年5月 9日 (土)

つけそば まき野(西荻窪)

訪問日=5月4日(月)祝日 曇り

メニュー=中華そば(あごだし豚骨)

Makinoramen

「澤神」のあとは西荻窪駅前に移動、GW休みも心配だったが営業時間も心配であった。店の住所に着くと1階には別のお店、2階に目的の店があるようだ。そしてこちらも問題なく営業されていた、良かった。

店に入り、今回はカウンター席に座ったが、ほかにテーブル席も用意されていた。そしてかなり広い厨房が目に入る、すごいなあ。ちなみにこちらも新しいお店、やはりまだオープンして間もないためか店の方は慣れていないようで、注文が通るまで結構時間が掛かってしまった。

そして結構待って提供の「中華そば(あごだし豚骨)」、マイルドな豚骨の味わいはでもあご出汁というか魚介のうまみは強くない。メニューの写真と色がちょい違うが、もしかするとメニュー写真の茶色い部分が魚介のうまみが効いている場所かもしれない。でも表面に油が多くそれが味わいを隠したのかも。

麺は中太でちぢれたタイプ、こういったタイプとしてはかなり柔らかめの茹であがり、喉越しもまずまずという感じであった。チャーシューは肉のうまみを感じる、結構好み。

Makinomenu 麺は食べ進むともっと柔らかくなってきた。そして完食、レジで会計をおこない店を後にする。こちらはやはり店名に従いつけ麺にするべきだったかもしれない。

到着=14:23 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=マイルドな豚骨 お気に入り度=6

Makinokanban

|

« つけ麺 澤神(新中野・東高円寺) | トップページ | 【卒業】和らーめん T.KINOSHITA(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44957295

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば まき野(西荻窪):

« つけ麺 澤神(新中野・東高円寺) | トップページ | 【卒業】和らーめん T.KINOSHITA(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »