« 【閉店】つけめん めん停(川口) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) »

2009年5月 6日 (水)

【閉店】麺や 多かせ(川口・西川口:オートレース場近く)

訪問日=5月3日(日) 晴れ

メニュー=和風醤油らーめん

Takaseranmen前日に続き情報を頂いた地元川口の店を訪問、オートレース場のすぐ近くにある「多かせ」という店であった。店は11時開店の模様、券売機の前でメニューとにらめっこする。

表記は上がつけ麺ということはつけ麺が売りということか、でもこの日は連食を企てており、次がつけ麺になりそうだったのでらーめんでお願いすることにした(でも実は次の店でもらーめんであった)。

提供の「和風醤油らーめん」、魚貝のうまみがあるスープは動物系の味わいも効いている。それほど強い味ではないが結構好きな感じであった。

麺は中太のちぢれたタイプ、適度なコシ、というかちょい柔いかも。のど越しはまずまずという感じ。穂先メンマの食感は良いが、風味はちょい微妙であった。

チャーシューは肉厚で噛み応えあり、味わいも好み。するっと完食、やはりメニューの順番通りつけの方がもっとよかったのか。

Takasemenu1 そのつけ麺には通常の麺のほか、桜色の麺や粒粉麺などバリエーション有り、これはまた伺わなきゃなあ。でも800円は結構強気な値段の気もした。

到着=11:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=魚貝の効いた動物系のうまみある醤油 お気に入り度=7

 

Takasemenu2

|

« 【閉店】つけめん めん停(川口) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) »

コメント

またまたお疲れ様でした。
やはりつけ麺ですかね、ここは。。

投稿: ぼぶ | 2009年5月 8日 (金) 15時28分

先日、「つけ麺」をいただきました。

「濃い」というより「故意にとろみをつけている」といった「つけ汁」でした。
自分には合いませんでした。
それと、ここの穂先メンマ なんか微妙な味付けでしたよね?

投稿: 鳩ヶ谷のコウイチ | 2009年5月 9日 (土) 06時26分

>ぼぶさん
情報ありがとうございました。
麺が豊富のようですから、
個人的には粒粉麺が気になってます。

>鳩ヶ谷のコウイチさん
結構とろみがある感じのようですね。
私には合うかなあ?
確かに穂先メンマの食感はよかったのですが、
味わいは微妙だったかも。

投稿: ライダーマン | 2009年5月 9日 (土) 20時13分

西川口駅 東口ちょっとのところに「上市(かみいち)」という店が去年オープンしています。

1度、食してみてくださいね。

投稿: 鳩ヶ谷のコウイチ | 2009年5月10日 (日) 11時45分

>鳩ヶ谷のコウイチさん
お、店舗情報ですね、
ありがとうございます。
今度伺ってみます。

投稿: ライダーマン | 2009年5月10日 (日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44922580

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺や 多かせ(川口・西川口:オートレース場近く):

« 【閉店】つけめん めん停(川口) | トップページ | 【閉店】重厚煮干し中華そば 大ふく屋(川口) »