« 麺匠 克味(曙橋) | トップページ | 【閉店】つけめん めん停(川口) »

2009年5月 5日 (火)

ぼり・うむ(西早稲田)

訪問日=5月2日(土) 晴れ

メニュー=つけめん(並)

Boriumutuke

明治通り沿いに出来た店「ぼり・うむ」を訪問する。明治通り沿いだが最寄り駅は副都心線の「西早稲田」駅が近い。

ちなみにこちら、最初に店名を見たときに「Perfume」のようだなあと感じたが、よくよく考えると「大盛りの美学」に行き着きそうな名前であった。

こちらでは最初「らーめん」を頂こうと思っていたが、店前のガラスに「つけめんやってます」の張り紙あり、天気も良く結構暑かったのでその「つけめん」を選択することにした。券売機で券を購入、カウンター席に座る。しばし待って「つけめん」が提供された。

中太の麺は適度なコシ、のど越しはまずまずという感じ。つけスープは上に挽き肉が浮いている。コクのある濃い味の醤油スープは動物系のうまみが効いている。スパイスが舌先に刺激を与える感じであった。

このつけめん、これがなんだかかなり好みの味であったりして。麺が特別好きでもないし、つけスープは普段は魚介が効いてる方が好きなのだが、でもこのつけめんはありな味わいに感じる、なんだろう?

Boriumumenu_2 そしてチャーシューではなく生姜焼きという感じの肉物体、噛み応えがあり良い味わい。ほかの方はつけ大というのも多い、それでも良かったか。

するっと完食しスープ割りを、これも完飲した。満足した一杯、らーめんはどんなかんじであろうか。また伺ってみたい。

到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

Koganesime さてそのあと近くの「こがね製麺所」といううどん屋さんに行ってみた。「締めたてうどん(だっけな?)」を選択したが茹で時間には10分かかるらしい。まあ期待していたので待つことにしよう。

厨房に続く注文場所でお願いしたが、でもうどんはすぐに提供のようであった??

食してみたが舌触りにかなりざらつきがある感じ、粉の風味が結構強い。そしてのど越しはあまり良くなかった。コシはあるがそれほど強くない感じ、これは締めたてなのかな?普通のぶっかけにすれば良かったかもしれない。

|

« 麺匠 克味(曙橋) | トップページ | 【閉店】つけめん めん停(川口) »

コメント

本日伺いました。
何味なんでしょうか?
アジアン風の味でした。
でも、麺とつけ汁が相思相愛しています。
記憶に残る味。
又、いずれ、食したくなる。そんな、つけ麺でした。
バイクも店前に停めれて、便利ですし。

投稿: 赤バイクの知蔵 | 2009年7月16日 (木) 22時42分

>赤バイクの知蔵さん
確かにスパイスが効いた味わいは、
なんだか印象に残る味でした。
また食べたくなるでしょうね。
ちなみにこのとき私は電車でしたが、
ちょい歩きました。

投稿: ライダーマン | 2009年7月17日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/44910860

この記事へのトラックバック一覧です: ぼり・うむ(西早稲田):

« 麺匠 克味(曙橋) | トップページ | 【閉店】つけめん めん停(川口) »